Sayo@meeting!!〜自分の足で歩く人生

直感+判断+行動=人生を楽しくする!自分の人生を自分の足で歩まなくて、誰がこの人生を豊かにするの?前向きへのヒントを。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越ししました!

2017-11-13 10:11:27 | SALSATION®

マレーシアREPORT更新✨
.,。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。,.

http://sayo-kawaguchi.hatenablog.com/entry/2017/11/10/172523

マレーシアでの貴重な滞在をブログで記録に残してます

私、元気に生きてます!笑笑
マレーシアのあちこちを迷走中 Sayoの珍道中炸裂、ハプニング続出、ちょっと不思議でほんわか緩まる毎日を送ってます😊🌸


11月4日
マレーシアに来て4日目の朝
よくまぁ、無事なもんだと、つくづく思う...

続きはこちらから↓↓↓

http://sayo-kawaguchi.hatenablog.com/entry/2017/11/10/172523


↑↑こちらにて
コメント

夏だ‼️海だ‼️SALSATION®︎だー‼️

2017-07-18 00:33:32 | SALSATION®


開放感満載!
囲われたところでのLESSONではなく
広い地球の上面に自分の足を置く
そして踊る
自分は生きてるんだーって実感する

こんなことを教えてくれる人
今までにいたっけ

充実するってホントに幸せ
コメント

SALSATION®︎を踊りこなすコツとは

2017-07-15 06:18:14 | SALSATION®



あなたは何か目標や目的を達成する為に努力していることはありますか?
いつの間にか頑張ることが目的になってしまっているような人を見掛けることがあります。

目的や目標がはっきりしないと、何の為の努力なのかも分からないままになってしまいます。
自分を追い込んで苦しい思いをすることと、良い結果が出ることはイコールではありません。

思うようにいかないと感じたら一度立ち止まって
焦ることなく慌てることなく、自分自身と向き合ってみることも大切ですね

自分自身が何を目標、目的としているかを再確認することで、
その時の自分にとって本当にやるべきことが改めて見えてくるというもの。

何事も無理の無い丁度良いバランスがあります。
その「調度いい」は場所や人によって違います。

誰かとの比較ではなく、自分自身にとって適切なところを知ること。
何かを克服する為に前に進もうとすることは素晴らしいことです。

頑張ることで成長出来、それ自体は決して悪いことではありません。
しかし、頑張らなくても良いと思えるからこそ、無理なく頑張れる。

余計な力が入っていないからこそ、心に余裕が出来良い結果も付いてくる。
心身共に負担の掛からないように、何事もほどほどにというぐらいが丁度良いのです。

サルセーションを上手に踊るコツ
それは『リラックス』
私の自由の女神がいつもいいます。
コメント

転機が来たら、波に乗る

2017-07-08 23:56:50 | SALSATION®
私は15年前から約7年間『YOSAKOI』に携わって来ました。
自分のチームを作り、さぁ!これからと言う時に
甲状腺バセドウ状を患い、摘出手術のため『YOSAKOI』を断念。

術後の回復と共に四日市に引越し。
子供達が通う小学校から声がかかり、他にもいろんな小学校などでも
生徒たちに『YOSAKOI』をたくさん指導して来ました。

インストラクターの道もいいなぁなんて、考えてる矢先
交通事故に遭い、左膝後十字靭帯切断、またまた踊りの世界から
継続を断念しなければいけなかった。

そんな時、スポーツジムでリハビリのつもりで始めた『ZUMBA』との出会い。
次第にのめり込み、7年間 膝の調子と共に戦いながら
『ZUMBA』をこよなく愛し自分の人生の一部のようにして来ました。

インプットも満タン、ライセンスを取得し
あとはアウトプットするところまで来ていたのですが

そんな時、出会ったのが『SALSATION®︎』
『ZUMBA』のLESSONはノンバーバル、 見て一緒のように踊ってもらうスタイル。
そのスタイルに、少しの違和感を感じていた私は、動きの意味を理解し指導しながら踊る『SALSATION®︎』の魅力にハマりました。

『SALSATION®︎』これは私にとって転機と確信しましたね。
そして、このダンスフィットネス・プログラムを引っさげて
私の通っていたジムに旋風の如く現れた自由の女神『グレイス・カサリノ』
彼女との出会いが私の運命を変えました。


コメント

わらしべ長者

2017-07-08 07:32:34 | 日記


一人一人が喜んでくれる
その笑顔こそ昨日私がもらった大切な対価

新しくLESSON始めた名古屋のスタジオ
『Dance Studio Big Beat』さん
とても居心地が良かった

こうやって来てくれる
その方たちに
来週も心込めて、LESSONさせていただきます。
コメント