僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

その鼓動はどんどん上がってく

2010-05-30 22:26:37 | 音楽
ひーん
ライブ行きたかった~

今年…やりますかね。夏とか9月とか。

それとも今年は我慢して
受験終わってから楽しめってことですかね。

とりあえず、シングル発売を待ちますか。
ひょっとするとなんかあるかもしれないし。


さて

地道に、妹の洗脳が進んでいます。
「天体観測」から始めて、
順調にBUMPファンへと近づきつつあります。

うちの妹はコカ・コーラのWEBサイトをよく利用するのですが、
そこの企画で「○○歌ランキング」っていうのがあって。

妹は何でも良いから投稿したいらしく、
よく私に「○○歌知らない??」って
訊いてくるんですよ。
で私がそのたびに色々適当に言ってて。
「愛歌」なら「ふたりごと」とか(笑
一番最近だと、
「海歌」で「夏Dive」とか。

それで、たいてい妹は
それがどんな曲だか知らずに投稿するんですけど、
「旅歌」のときに、
私が「ロストマン」って言ったんですよ。
それで、大サビを口ずさんでたら、
「♪切り取った~」がいやに気に入ったらしく。
曲を教えてくれって言うんですよ(笑

なんで聴かせてみたらハマったらしくて。
しめしめ、と思ってそれからちょこちょこ家で
BUMP聴いたり口ずさんでたら、
時々「それ好き」って言うんですよね(笑
昨日は、「スノースマイル」が偉く気に入ったらしく。

やっぱ、すごい身近で好きな人が増えると
めちゃくちゃ嬉しいです。
私もだいぶ妹のせいでいきものがかり聴くようになっので
give-and-takeな部分はありますけどね。笑

けど妹にRADWIMPS薦める気はしない…
なんかバッサリ斬られそうな気がするのです。
斬られたら立ち直れないよ…orz

ちなみに、その時の「旅歌」ランキング1位は、
嵐の「ハピネス」かなんかでした。
「ドライブ中に聴けばテンション上がる」だそうです。
真面目に考えた時間を返せ~笑


音源解禁まで
あと2日!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿