僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

カコとイマと2010 年

2010-12-31 21:08:42 | 未分類
やっぱCDJ行きたかったー

昨日で無事に冬期講習も終え
本日は紅白を片目で見ながら、
年を越すまでに日本史を何とか終わらそうと画策中です。

紅白は極論、flumpoolとSMAPと
氷川きよしとPerfumeくらいなもんですよ。観たいのは。
あーまあ、郷ひろみは観るかな(笑
てか結局全部見るんですけどねー

氷川きよしはね、一緒に歌わなきゃですから真面目に観ますよ(笑
虹色のバイヨンね。
本当、一度コンサート言ってみたいんだけどきっと浮きますよね。笑


そんなわけで、今年も最後の更新です。

軽く一年間振り返ってみると。

なんだろ、人生でいちばん勉強もたくさんした一年だったけど
割とアクティブな一年だったかなー。
いろんなところに行ってみたりとか。

大きかったのは、かれこれ5年くらい生活の中心だった吹奏楽が無くなったこと。

引退の前は、部活から離れた自分って想像もつかなかったし、
終わってすぐはぽっかり穴があいた感じもした。

だけど割とすぐに気付いたのは、
それまで何か自分の柱のようなものだと思ってた部活が無くなっても
別に自分は変わらなかったっていうか。

良くも悪くも、たぶんそこまで大きなものじゃなくて、
無くても別に問題無かったんだなって。

それに気付けたから、たがが外れたみたいに
行動範囲も広がったし。

勿論、吹奏楽好きなのはずっと変わらないけど。
なにか、もう自分の中で過去のこと、思い出になってるんでしょうね。

中3くらいからずっと考えてた「今」が「過去」になるって、
たぶんこういうことなんだろうなと初めて思った。
中2病(笑)だったその頃から趣味も何もかも180度変わったけど
頭の奥で考えてることは何にも変わってないんだ(笑

来年は卒業だったりして、だんだんそんな風に感じることが増えていって
きっとそうやっていつの間にか大人になってくんだろうと思います。

とりあえず来年の抱負は、
高校生活っていう「今」を気持ちよく「過去」にすること。
やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるけど
具体的に書くまでもなく、要はそういう事なんだろう(笑

2010年、どうにか終わります。
今はまだ良い一年だったかとか解らないけど
きっとそのうち笑って振り返ることができると思うんです。

ということで良いお年を。



ここまでで約2000字(笑
来年はもうちょっと文を要約して書けるようになりたいよ(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦 (すい)
2011-01-01 10:10:28
あけましておめでとうございます。去年、ラッドを知ってから、こちらで情報をいただいたりしていました。今、大変な時期ですね。なにもできませんが応援しています!私は書くのが苦手で、でもそれが言いたかったので書きました。いつもありがとうございます。よい一年にしましょうね。わー。
返信する
あけましておめでとうございます (浅葱)
2011-01-04 09:55:15
コメントありがとうございます!!
今年のRADWIMPSは1月、2月、3月とリリースも控えていて、色々と楽しみですね^^

ありがとうございます、いろんな方々に応援いただけるのは受験生の特権ですね(笑

何てこと無いブログですがまた見に来ていただけたら嬉しいです♪
落ち着いたら和訳なんかもまたやってみたいなと思ってるので(笑
返信する
:)  ←横に見てください。 (すい)
2011-01-07 23:53:35
ありがとうございました。
うまれてはじめてコメント欄に書きこんで、緊張しました。

和訳、楽しみにしています。
私のなかで浅葱さんが最速です。


1、2、3月。RADWIMPS。。。そうか
ちょっとずつ春を運んできてくれるんですね。

はやくほっとできる日がおとずれますように。

もう少しですね。
お体に気をつけてください。
返信する
こんにちは。 (浅葱)
2011-01-12 15:35:46
〉すいさん

それ分かります(笑
私も初めて人のブログにコメントした時、滅茶滅茶緊張しました(笑

ありがとうございます、でもあんな和訳で良いんでしょうか(汗汗
恐縮です…!!

あ、ほんとですね!!
気付かなかったです。

インフルエンザ、ノロウイルスなんかも流行り始めてるらしいですね…
すいさんもお身体気をつけてくださいね。。
返信する

コメントを投稿