僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

歩き出した時間はもう戻らなくて

2013-05-08 22:46:27 | 未分類
この瞬間、きっと夢じゃない/SMAP


プロの声楽家の方に、爽やかな声だと褒められた。
歌声ではなく、人前で話をするときの声の話です。

わっかんないよね。笑
わたしは自分の声が好きじゃなくて。
特に友達と話してる時とかの声が大嫌い。
だからそれを褒められるとどうしていいか分からなくなる。

ふっふっふ。


洋楽に手を出してみています。
過去にも何度か手を出して火傷しているんだけれども(笑)
今回がいちばん見込みがありそうというかなんというか。

My Chemical Romanceが結構好きかもなーという感じ。
"Welcome to the Black Parade" がとってもツボ。
こういう音、好きです。

「音」が好きかどうか、って基準になってきてるなぁと思う。
洋楽だから聴かない、とか邦楽だから聴く、とかじゃなくて、
そういう基準よりはむしろ、音がかっこいいから聴くとか、
シューゲイザーっぽいから苦手だなぁとか。

シューゲイザーほんとにどうしても苦手なんだよなぁ、
全部が全部ってわけでもないんだけれども。←

だから、なんだろう、やっと聴かず嫌いが直ったかなって。
マイケミ以外にもいくつかバンドを聴いてみて、
まだまだ全然少ししか聴けていないのだけど
色んな音楽を聴いてみたいなっていうのを本当に思っていて。
そうやって色々聴いてみる中で、邦楽みたいに
これは自分にとって特別な存在、ってアーティストが
一組でも見つかったらそれすごく楽しいことかなぁって。

それが5月の目標ってことにしとこうかしらとりあえず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿