日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

久しぶりの味

2008-01-19 21:53:56 | 料理・食べ物
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ こんばんは♪
雑用が一杯あって何から手をつけようか考えた末、呑気に編み物から始めたさやの助です。
マフリャーなど後でよろしいッッ。



閑話休題。






今日のお昼ご飯。私のは手前のお皿の方♪

所用で今朝早めに外出した帰りに、昔から地元で親しまれているパン屋さんに寄って買ってきました♪
決して今流行りのお洒落なベーカリーとかじゃなくて、昔ながらのガラスケースにパンが並んでいるような
昭和の香り漂う美味しいパン屋さん。
ほんのりとした甘みがあって、どっしりとしてなく軽い焼き上がりの優しい味わいのパンです。

美味しいものは色々あるけど、私が特に好きなのは手前のソーセージパンとハンバーグパン。
ハンバーグといっても昔風のハムの厚切りなんだけど、これが何故かとても旨いのです。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
ソーセージに至っては魚肉ソーセージをフライにしただけ(笑)なのに何故にこんなに美味しいのでせう♪
このシンプルさが、ここのパンに合ってるんでしょうね^^

あと写ってないけどうっすらピーナッツの香りがする軽~い後口のクリームパンは子供の頃から大好物。
ちなみに何故写真がないのかというと、お昼が待ちきれなくて帰ってきてすぐ食べちゃったからでふ。(。・w・。 ) ププッ

日祝日定休のお店なのでなかなか買いに行けなくて、今日は本当に久々にゲト出来たのでした♪
土曜休みヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



ささ、コーヒーも入れたし早速食べましょかねぇ~♪ o(^-^)o











▼*・ェ・*▼ 『うんうん、たべましょかね~!』

(; ̄3 ̄) 「・・・・・」

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥のは誰の (おじじ@青森。)
2008-01-19 23:44:28
って3時のおやつか。
寒いから食欲が増すんですね。
さやちゃんには「おあずけ」なわけないか。

まさしく昭和の香りが漂ってきますね。
魚肉ソーセージのフライは時々作ります、ちょっとソースをつけたら「めぇ~な」(羊になったようです)
小学生のころはごちそうでした。
食べよーって (ももこ)
2008-01-20 00:08:19
こんな時間に見たら
お腹すいたー_| ̄|○il|li 
いやここで負けちゃダメよ!
乙女は我慢するのよ(つω⊂) 
こんばんは~ (yu__boku)
2008-01-20 01:26:17
夕方にちょい寝して、目が冴えさえです・・
お久しぶりです☆
今年もよろしくお願いします。

そして・・こんな真夜中に・・
美味しそうなものがっ!!
もしかしてこちらって 亀十パン・・?

未だ食べたことはないのだけど
最初看板見たとき『かめじゅう』とは読めず・・
『亀プラスパン』と読んでしまいました。あはは・・。
なんちゅう組み合わせだぁ・・とか思ってしまいました。

と、ここまで亀十ばなしで引っ張ってしまいましたが、
違うパン屋だったら・・ずれまくってますねぇ。。。

また遊びにきまーす。
*。.(('艸'〃))。.* (rうりん♪)
2008-01-20 05:13:14
自分の名前とぷぷぷっ♪と笑いそうになってたのとで思わず「ぷりん」と書いてしまったうりんです。

さやちゃんのキラキラしたお目目がしっかりとパン(のソーセージ)に釘付けされているのが愛しいです。( ´艸`)ムププ

私の住んでるところでは日本のパン屋さんは1件だけ。売れ残らないようにとその日に売り切れる分しか焼かないので、夕方に行くとほとんどないの。OTL
焼きそばパンとかカレーパンとか日本のポピュラーなパンが並んでいます。
息子のお気に入りはトンカツパン。
娘のお気に入りは卵パン。
お姑さんはドラえもんのドラ焼きです。
懐かしいといえば… (留美)
2008-01-20 11:36:18
小樽は歴史があるので、色んな食べ物が売ってますね♪

子供時代に食べていたサンドイッチ。
うす~ぃパンに、うす~ぃ四角の魚肉ハムに
辛子が付いているシンプルなパン。
でも、おいしかったなぁ。


おひさしぶりん♪ (横浜きりん)
2008-01-20 12:47:37
ソーセージパン食べたい!
魚肉ソーセージって実は優れものだと思うんだけどな
留美さんのコメントで魚肉ハムの存在を初めて
知ったきりんです。見たことないんです~
北海道に行ったらゲトできます?

さやちゃん、お目めがロックオン♪

パン♪ (とわ)
2008-01-20 16:23:00
さやの助さんパン好きなんや 京都は実はパン国なんよねぇー 私のおやつはケーキやプリンでなくて菓子パンどすえ 市バスの203系統なんて各停留所ごとに歩いて3分位の内に1・2軒有ります 今度来たら1軒1ケの買い物ツアーしてみーひん?大きなザックが要るやろけどー( ̄・・ ̄)
こんばん♪ (ぽこり)
2008-01-20 17:42:15
みんな昼ねしちゃってて一人さびしいぽこりです。


そうそう。
ソーセージと辛子マヨとキャベツしか
入ってないパンがあるんやけど
なんかおいしいのよねぇ~。

ごちゃごちゃしてない家庭の味のような♪

あ~お腹すいてきたぁ~
なにこの美味しそうなパン・・・ (群)
2008-01-20 21:21:54
これって・・・

これって・・・

メタボ食?(* ̄∇ ̄*)


ま、それは(つ´∀`)つオイトイテ
いつもこの手のパンで思うんだけど、
この上にのったパセリだっけ?あれいらなくない?
まずいし、邪魔なだけやんね~ヾ(´▽`;)ゝ
す… (さやの助)
2008-01-20 23:25:53
すみません!

お返事明日になります~;m(_ _;)m

コメントを投稿