ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

はちみつ

2007-02-04 23:38:40 | くいしんぼう
先日、高校で園芸を教えている友人から蜂蜜が届きました

早速あけて食べ始めているのは、春のはちみつ
レンゲソウの香がするけれどシールの写真は桜の花・・・
バナナジュースに入れてみても、香がしっかりわかります

夏のはちみつは、ハーブの香
栗のはちみつは、栗の香と花粉の香(?)
みかんのはちみつは、みかんの香
柿のはちみつは、柿の香
アカシアのはちみつは、市販のはちみつの香
(アカシアの花の香りを知らないからかな?)

どれもこれも、個性がはっきりしていて
個性を楽しみながら食べられます
色も、皆違います
ハチミツクッキーを作ってみたら、みんな味が違うかな?
すてきなはちみつ、ありがとうございました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (ハナ)
2007-02-17 15:35:24
最近国産の蜂蜜が少なくなりお値段も高い・・・
なので、こんなにバラエティにとんだ蜂蜜のビンを見ると 何だか貴重品に見えてしまいます
ハナは遠い昔 レンゲソウ畑(実際は田んぼ)が遊び場でしたが
サヤンさんもレンゲソウの香りを知っているのですか? 『渋谷』のイメージなんだけど・・・
さて 届けましたー
返信する
渋谷のイメージ! (サヤン)
2007-02-22 22:06:17
こんばんは!お返事遅くなりました・・・
今回はハチミツが珍しく重なって、
今度は、オーストラリアのはちみつがやってきました
今まで食べていたスプリングハニーは池田市で採取、
栗ハチミツは能勢町で採取なんですよ~
確かに貴重 
ハナさん、私が渋谷のイメージですってウフッ
渋谷のどの辺かしら・・・? 
返信する

コメントを投稿