ラサ サヤン

洋服作りといろいろ作り、好奇心旺盛の毎日

もうすぐ神戸マラソン

2011-11-17 23:25:33 | ランニング
いよいよ、神戸マラソンが近づいてきました。

私はフルマラソンを走ると、
後半、エネルギー切れになります。
お腹がペコペコで、沿道の食べ物、バナナやチョコレート等、
何でもいいからエネルギー補給したい欲望に駆られます。
その度合いは人それぞれだと思いますが・・・

エネルギー不足を補うため、数日前から炭水化物を多めに摂取するように心掛けますが、
カロリー計算することもなく、あくまでも心掛けです。
(最近は、朝食をお餅にしています)

今年3月の篠山マラソンでは、マラソン直前に売っていたおこわがおいしそうで、
つい、食べてしまいました。
でも、おこわって消化が悪いそうで(走った後に教えてもらった)
胃もたれ状態で走ってしまいました。⇒失敗

直前に食べてもいいのは、胃に負担のかからないもの・・・カステラ、バナナ位なのかな?
良くわからないのですが・・・

その悩みを解消するために、スポーツショップで見つけたザバスを買ってみました。





ゼリーが5個、
パワーアミノが3個入っています。

レース3時間前、1時間前、30分前
レース20Km地点、30Km地点、
レース直後、30分後、寝る前と食べます。

この他にも、もちろん朝食は食べます。
これで、エネルギー不足が少しでも軽減できると嬉しいのですが。
お守り代わりに・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿