さやんの日記ぃ~

Welcome! Welcome!!

my next plan is…

2007年05月04日 00時10分19秒 | Weblog

夏旅行に向けて、今のうちから計画を立てることにしました。

今年もフィジーか、ひとさまの話を聞いてグアムにするか、
それとも新しくサイパンはいかが?
思い浮かぶ場所はなぜか碧い海ばかり。
こういう景色がお気に入り→   
(写真は最初に行ったfijiのコーラルコーストの夕焼け(webから勝手に借用))

無意識のうちに命の洗濯希望?!
死ぬまでに一度、モルディブに行けたらいいなぁ~
と妄想して一日が終わるのでした。


計画と言えば、来年から特定健診・特定保健指導義務化が始まるらしく、
私のような保健師が、おそらく35歳以上の成人に保健指導をすることになります。

看護師時代を含め、医療人であった経験がほとんど無い私が、本当にそんなことが急にできるのだろうか。
(いや、確実にこのままじゃ不可能だね・・・)

仕事上のスキルも計画的にランクアップさせていかなければと思いつつ、
GW後半を迎えております。。




 


あ・・・暑い。。

2007年05月02日 19時01分15秒 | Weblog

朝、家を出たときは確かに小雨が降っていました。

今日は一日、本当の本当にやることがない内勤でした。
しかも、私ひとりだけ。 (大きな声で『給料泥棒』と呼んでください。)
元手術室だったオフィスには窓がないので、
外が晴れているのか、気温はどうなのか一日中居るとわからなくなります。。

(写真はそのオフィス)

そんな環境なので、まれに調子が悪いと持病?の偏頭痛が襲ってきます。
今日は大丈夫でした。

午前中、黙々と読書をしているとだんだん寒くなってきたので
暖房をつけてお昼を迎えました。
お弁当を頼まなかったので、久しぶりにお買い物へ外へ出ると
一体これはなんだ、この夏の日差しは!

さっきまで26℃で暖房つけてたのに!

帰り道、半そでのTシャツで歩いている人に何度かすれ違う。
プチ浦島太郎な一日でした。

帰りの乗換駅の原宿で一人ソフトクリームを