恐竜教室-恐竜復元画に挑戦しよう!-

今日は「恐竜教室―恐竜復元画に挑戦しよう!―」を開催しました。

講師は恐竜・古生物復元模型作家の徳川広和さんと
大阪市立大学大学院の大野理恵さん、大阪市立大学恐竜愛好会のみなさんです



はじめに恐竜についての基礎知識を学びます。
パペットを使っての楽しい講義です。






後半は本日のメイン「恐竜復元画」に挑戦です!

みんな、真剣そのもの。
先生の説明を聞きながら少しずつ仕上げていきます。









はい、出来あがり!
みんなとても細かく丁寧に描けていました



内容の濃いお話が聞けて、満足してもらえたかな?
今日描いてもらった復元画はおうちで大事にしてくださいね。

ではでは、残りの春休み元気にお過ごしください。
徳川さん、大野さん、大阪市立大学恐竜愛好会のみなさん、ご参加のみなさん、
本日はありがとうございました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おすすめ新着... 4月の児童資料... »