SayaMaple

Saya Maple閉店後、新居にて日々の面白おかしい出来事などを綴っています。

ドジ★ちびっこ主婦

2006-07-31 22:08:49 | Weblog
こんばんは、ヨッチです。
いつのまにか昨日梅雨明けしたみたいですね。
今日、妻は以前紹介した快適ミニドライ60個以上を家中からかき集めて日干ししました("▽゛)=3

押し入れによじ登らないととれない物もあるので足にあざがちらほら…

さらに、洗い物中に缶切りで親指を切っちゃってました(TOT)
洗い物は引き受けるからゆっくりしててね(^O.^)」

今日はそんな妻にお菓子を買ってあげました♪


まったり休日(∪o∪)

2006-07-30 17:26:53 | Weblog
今日はお日様がでていたのでお布団と洗濯物をまとめて干しました(@~_~@)

その後、夫婦で各自お掃除開始(^-.^)」(^-^)」
二人でやると早い×2♪♪

働いた後はお昼ごはん!今日はおいなりさん♪ヨッチはプラスビ‐ル(^-.^)なんてまったりとした休日♪♪

日差しが落ち着いた夕方、ちょっと近くまでお散歩がてらお茶をしに(^_-)-☆


やっと見つけた(;▽;)

2006-07-30 00:11:49 | Weblog
あったらいいな。と思っていた物をやっとお気に入りの街でゲット(^▽^)

それはヘアタオル(~ー~)ノ
髪を伸ばしているのでお風呂あがりにはバスタオルを巻いたり普通のタオルを巻いてピンでとめたりといろいろしてはいたのですが頭が重くなって不便でした。

雑誌で見つけたヘアタオルは便利そうだけど16OO円プラス送料がかかるから保留にしていました。

ずっとお手頃な値段でよいヘアタオルがないかと今日、街に出て探してみたらあっ!!ありましたぁ!!!

3OO円のヘアタオル♪♪
ボタンがついているのでクルクルッとねじってとめられるんですヽ(≧▽≦)/

吸水、速乾性抜群みたいだしいい物が見つかりました(^ー^)vこの色しかなかったけどまっいっか~(^-^)


お茶バ‐(≧▽≦)

2006-07-29 18:28:08 | Weblog
今日は愛車をディ‐ラ‐に塗装の為、持って行ってゆっくりお家で過ごした後、お気に入りの街に来ました(^-.^)(^-^)

お昼ごはんが麻婆春雨だったので『お腹が空いて力がでなぁい』状態になった私(+.+;)というコトで久~~しぶりに大戸屋へ。。。


私は大好きな鶏の黒酢あん定食とお茶バ‐(^-‘)

いつも来た時はお茶バ‐を利用する私。しかもひとり独占お茶バ‐(^ー^)v
利用するたびに視線を感じますf^_^;


使い過ぎちゃった(/_;)

2006-07-27 17:54:29 | Weblog
食費と生活雑貨費、いくら使ったか計算(∪o∪)。。。今月は食費と生活雑貨費で22OOO円の予算。
(計算中(-_-)。。。。)

やばいッ!!今月はいつもの月より少し多めの予算にしたからか食費、いつもより使ってるw(゜□゜;)w小銭があまったとはいえ使い過ぎダァーッ(-.-;)

ノ‐トを見返すと予算を高く設定した月はやっぱり食費使ってる。。。
いつも通りに戻すには予算を戻すしかないナ(´。`)

月末はノ‐トとにらめっこ。


太陽☆サンサン

2006-07-26 14:51:14 | Weblog
久~しぶりに太陽が顔をだした今日\^o^/
洗濯物はなんとか部屋干しできますが干したいのはそう!お布団達!!待ってましたぁ~とばかりに干しましたv(^▽^)v

午後は頑張って続けているフラダンスを(~゜O゜)~
たった1O分~15分で汗がじんわり(^-^;


あっちっち~(´▽`;)

2006-07-25 19:13:37 | Weblog
誕生日プレゼントにヨッチのお母さんが買ってくれたアイロン\(^o^)/

『あとはアイロン台×2!!』と思っていた時、広告で見つけたアイロンマット♪

『どれどれ(._.)』っと日曜日にヨッチとお店に行ってきました(^ー^)値段もお手頃でよさそうだったので購入(~_~)
テ‐ブル、居間、畳の上でサッと広げて便利というのが気に入って(☆▽☆)

早速今日、使ってみました。多少ズレたりしますがアイロン台より場所もとらないしGOOD!!

『あち~(´▽`;)』と思いながらもオレンジジュ‐スを飲みながら一気にかけましたp(^ー^)q


ふと。。。!!

2006-07-24 16:46:35 | Weblog
今日はふと思ったコトを書こうカナ(~_~)

それは知らない間に集まったてんとう虫グッズf^▽^;

コップのフタ、ヘアピン、自分で作ったてんとう虫バッチ、ヨッチがプレゼントしてくれたてんとう虫のぬいぐるみ&靴下。

ふとかき集めてみたらこんなにw(゜▽゜)w私はてんとう虫グッズ好きなのかもと思った今日このごろでした(∪o∪)。。。