随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

凶器の雨か 恵みの雨か

2024年09月22日 | 今日の出来事
能登の皆さん豪雨災害
       お見舞い申し上げます。

今年は地震 猛暑 台風 豪雨 等自然の猛威にさらされ苦労の連続ですね。

最近の雨は、局地的に降るので雨が凶器となる。

今回の豪雨も正に凶器です。

反面雨は人間にとっては大切な水の源であります。

菜園をしていると雨が降らないと野菜が育ちません。

大阪府では今日の雨は、本当に久しぶりで有り難い恵みの雨になりました。

雨は時として凶器となるので厄介ですが、全然降らないと水不足となり干ばつになりますから困りますね。

技術が進歩した現在、台風や豪雨をコントロール出来ると良いのですが、自然相手には今の技術では難しいでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山山頂からの朝焼け❣️ | トップ | セロリの苗入手して定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿