随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

運転免許証の更新⁉️

2021年02月13日 | 今日の出来事
後期高齢者になり免許証の更新時期になると、更新について如何にするか悩むところです。

山歩きや菜園作業をしていますと車が🚗必要です。

山歩きであれば金剛山登山口まで電車とバスを利用して1時間以上かかります。

車ですと30分ほどで済みます。

今回も更新をすることに決めて、認知機能検査を受け今日結果が判明しました。

記憶力・判断力に心配ありません。との結果通知書を受け取りましたので次の高齢者講習を早速申し込みました。

免許証の更新も今回が最後の可能性大ですので講習をしっかり受講したいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森会長 午後に辞任表明❓ | トップ | コールラビの発芽は順調に⁉️ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-02-13 18:10:46
更新や 二月の気持ち 引き締めて
どなた様も悩みながら通過する道ですね。
ご苦労様です。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-02-13 21:24:30
あいちゃん
免許証ないと困る
あると危険を伴う?

危険を回避して前向きに
頑張って進みます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (解離先輩)
2021-02-14 15:20:28
免許証返上と言う道は誰でも通る道。
自分は自信があっても家族がいるので自分だけの考えでは難しくなる。

今は各メーカーが安全装置を争いながら研究している。
メーカーの技術に甘えながら乗り続けるのも良いと思いますね。

今の時代は車がなければ何もできない時代。
そりゃ若い頃から比べれば勘は鈍り動きは遅くなる。
でも技術が進んだ車に乗り補いながら運転すればOKですよ。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-02-14 17:54:48
解離先輩 さん
コメントありがとうございます。
お説の通り、返上は簡単ですが
山歩きや菜園作業をするのに車が必要ですので、更新します。
安全運転で!
返信する
Unknown (エミさん)
2021-02-16 12:46:22
2~3年前に免許返納してしまいました。街中で暮らしているので不要だと思い切りました・・・が時々、夢の中で運転している自分が居ます。はっとして目が覚めます。そして、もう少し持っていても良かったかな~と思っています"(-""-)"
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-02-17 21:00:36
エミさん
コメントありがとうございます。

免許返上されたのですね。
私は後少し車に乗って山や菜園頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿