随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

トウモロコシの成長は早い

2021年04月12日 | 今日の出来事
トウモロコシをマルチとトンネルで播種して、大きくなってトンネルに触れるようになったので、トンネルだけはずしました。

一回も間引きしていませんでしたので、間引きして一本にしました。

同時に追肥も済ませました。次の追肥は雄花の出る直前にしたいと思います。

これからは温度の上昇につれ害虫も発生しやすいので注意深く育てていきます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草が次々顔をだす❣️ | トップ | 囲碁クラブに新人か加入か⁉️ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-04-13 10:42:43
あたたかや 間引きの仕事 玉蜀黍
うわ!皆立派ですね、楽しみです。
ありがとうございます。

コメントを投稿