随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

ルバーブとは

2019年03月17日 | 今日の出来事
ルバーブをご存知ですか?
タデ科ダイオウ属の中の食用されている植物です。

昨年タネを入手、早速蒔きましたところ、発芽はしたのですが、暑さにやられて数株残り、今新芽が伸びてきているところです。

暑さ対策が必要です。今年は半日陰で栽培し、しっかり育て茎で美味しいジャムを作りたいです?

ルバーブ 大きくなるとフキぐらいになる


今日の金剛山
今日の金剛山は大変でした。登山口近くでは、登山者の車が凍結でスリップして橋の欄干に衝突大破、朝から大変でした。

登山道は、雪で真っ白、登るのも一苦労でした。一面真冬に逆戻りしていました。

登山者の中には冬の装備無しの人がいて、大騒ぎしていました。

日曜日とあって、大勢の人が入山していました。

春到来が待ち遠しい昨今です!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更に寒く | トップ | 真冬の山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿