随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

北海道へ桜前線

2017年05月14日 | Weblog

今日北海道へ桜前線が到達したと報道していましたが、
金剛山の転法輪寺境内のシャクナゲ、椿、八重桜が
満開でした。

モミジも綺麗な若葉を見せてくれました。
山頂も遅れて春爛漫になりました。

















今朝7時の様子です。
私の登山回数も3,605回目になりました。

これからも山歩きを楽しみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | ツツジも満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線 (murataです)
2017-05-15 10:45:32
金剛山、いろいろな花が満開ですね!
シャクナゲが特に綺麗ですね!
登山回数、3600回を突破されお見事です!
私の5月11日、高野山バスツアーでシャクナゲが満開でした。
今回は団体旅行でしたので、高野山の公認ガイドの案内で奥の院をゆっくりと歩き弘法大師御廟で参拝し、金剛峯寺、金堂、根本大塔などを拝観して来ました。

返信する
Re:桜前線 (sayamaikesoba)
2017-05-15 14:25:03
Murataさん
高野山金剛峯寺懐かしい場所です。杉山さんと
仕事で訪ね新規の契約をいただきました。

近くに居ながら訪ねる機会がありません。

金剛山の花、きれいですね。葛城山のツツジも
満開ですね。金剛山の登山道近くも数は少ない
が満開です。

いろんな花が咲いてきますので楽しみです。

又 これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿