狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

2016年4月10日 大阪府チャレンジ登山・芦屋国際ハーフマラソンの結果♪

2016-04-14 | 大会結果
2016年4月10日 の大会結果です。

◆チャレンジ登山

<女子の部>
☆あっちゃん=5:24:05・・・・昨年の記録を(5:56)33分更新しました。

<一般男子の部>
★こうちゃん=6:16:32・・・・ゆっくり走ったようです(この時期はトレーニングの一環)
★ビリーさん=6:36:30・・・・やすきちさんとトレーニングのつもりで
★やすきちさん=6:36:31・・・ビリーさと故障しないようにゆっくりラン

『完走記』
☆あっちゃん
暫定の順位を知った瞬間、思わず「やったー」と声を上げてしまいました。
チャレンジ登山の参加は3回目、去年・一昨年は登山の部で参加し、今年は迷いに迷った挙げ句思い切って山岳マラソンの部でエントリーをしました。
am6:30~10分間隔のウエーブスタートで6組目のam7:20でした。
スタート~竹内峠~岩橋山~大和葛城山~水越峠 2時間27分
水越峠~金剛山~行者杉~ゴール紀見峠 2時間57分
スタートして水越峠までは、順調だったのが金剛山登山口迄の水越峠登りで一気に上げすぎたようで、一の鳥居までがフラフラ貧血のようになり、止めてロープウエイで降りようと思いました。
チェックポイントのスタッフの方に弱音を吐きまくってたら子供を諭すように励まされ、「まだ時間は早いし、あと11kmいける!」に背中を押してもらい、バナナ2切れ、ジェルを食べ復活を信じて走り出したら休憩になっていたのか、あら、びっくり走り切れておまけに3月19日試走で紀伊見荘のランチバイキングにタイムアウトで食べられず、残念な思いをしたのにも間に合いました。
食がからむと、がんばれるかもしれません。
あの時、止めなくてほんまによかったです。
今回つくづく思いましたが、トレイルも基本はロードの力あってなんやと。
あまりトレイルの練習は出来て無いし、下りなんてどこに足を置いていいのやらとこわごわですもの。
でもまた、来年も懲りずに自分を試すために出ます。
同レースに参加された皆さま、お疲れさまでした。
次は萩往還70km、富士登山競走を控えて練習をしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆芦屋ハーフマラソン
★カズボン=1:28:14(43位)PB・・・念願の1時間30分切です。走る度にPBの快走で、来シーズンはサブ3に挑戦します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第919回 夕焼けラン | トップ | 第920回 朝焼けラン(20kmペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事