狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第656回 朝焼けラン(10~15km走)

2013-07-06 | 朝焼けラン
第656回 練習会 2013年7月6日(土) 午前8時~10時 天候(晴れ) 気温(30⇒31℃) 風(南西:5m) 湿度(75%)

気温が高いうえに強風が吹き、向かい風では体があおられて走れそうにないので、レペティションを止め、10~15km走に切りかえた。狭山池名物の風といえども、この時期としては珍しいほどの強さだった。しかも追い風になると背中が焼けるような感じに、これからもっと暑くなるだろう。
 
参加者は42名
◇たにちゃん・はなちゃん・なほりん・たんちゃん・プラッツ・いずちゃん・はっちゃん・康子ちゃん・TERAちゃん・エリーちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆マリオ・マリオパパ・タバちゃん・カズボン・ジェリー・ヤス君・レンゲル・タマちゃん・カッシー・トヨマン・ヨシさん・アワちゃん・ジンちゃん・ちくりん・もりもっち・やすきちさん・きゅうちゃん・たかちゃん・はまちゃん・おーちゃん・たーさん・ふっちゃん・ぐっさん・つっちゃん・のりさん・OH!IEさん・NAGIさん・ASAちゃん・mickey・千ちゃん

<距離順>
★mickey=40km:30km⇒2:22:45(4:45)+10km⇒58:20(5:50)『蒸し暑く5kmで汗だらだら。まだ風があって助かった。でも、まだまだこれから!?。』
暑さ寒さに関係なく走りますね~。

★ぐっさん=31km:2:35:20(5:01)『暑くて最後バテました。熱中症に注意します。』
これだけ30km走を続けると、どんな足になるか楽しみです。

★カズボン=25km:15km⇒1:17:42(5:11)+10km⇒51:40(5:10)『タイムは良くないですが、ここ3ヶ月、300kmに達していないので頑張っていきたいです。』
走るフォームも安定してきたのでスピードが出やすくなりました。

★はまちゃん=25km:15km⇒1:20:53(5:24)+10km⇒51:11(5:07)『風と蒸し暑さにバテました~。』
暑い中なのに走り込み・・・この秋が楽しみです。

★たーさん=23km:jog。『バテバテ、18kmjog+5km。疲れてます。先週の疲れですかね。』
夏場の走り込みは肉体が悲鳴をあげます。たまには休養も必用かな。

★もりもっち=15km:1:14:50(4:59)『最後までペースが上がりませんでした。風と暑さがきつかったです。』
気温とスピードは反比例します。涼しくなれば上がりますから~。

★カッシー=15km:1:15:35(5:02)『久しぶりで楽しかったです。』
皆生、今年もいい思い出になるように♪

★OH!IEさん=15km:1:16:34(5:06)『来週、おんたけ行ってきます。』
サロマから一週置いておんたけですね。楽しんでください。

★NAGIさん=15km:1:16:36(5:06)『暑さと風、今日はガマンの走りでした。』
ガマンしながらでもキッチリ走りますね。精神力が凄い!!

★ジェリー=15km:1:18:00(5:12)『暑くて死にそうでした。でも気持ちいいです。再来週又来ます。よろしくお願いします。』
走力がついたようですね。秋には大きく飛躍するハズです。

★タマちゃん=15km:1:21:15(5:25)『風があったので助かりました。』
皆生、60代の代表として、あと5年頑張ってください。

★のりさん=13km:10km⇒49:20(4:56)+3km⇒16:00(5:20)『暑さに負けて10で終わります((>_<)。ビフォアで3km。』
抑えて抑えての練習ですね。8月後半からいつものように上げてください。

★トヨマン=13km:ジョグ&ウォーク。『サロマ応援ありがとうございました。今日は、サロマ以降初の練習で骨の髄が痛いので骨休めでした(笑)。』
骨休め!! なるほど!! やり過ぎですよーの声、多し!!

★やすきちさん=11km:5km⇒20:58(4:12)+6km⇒jog。『明日、神鍋高原トレラン行ってきます(遠足気分で)。暑くなりませんように・・・。』
いつも積極的に走っていますね。今シーズンの大飛躍間違いなし!!

★レンゲル=10km:37:56(3:48)『9kmから超ペースダウンしました。今から丹後対策で、もっひとっ走りしてきます!!』
強風にもメゲズに走っている姿が眩しいです。

★ヤス君=10km:タイム不明。『練習不足なので、これから頑張ります!!』
もう調整の仕方を心得ています。さて、シーズン一発目で記録を狙うか、楽しみです。

★じんちゃん=10km:45:19(4:32)『5kmを過ぎてから足が重くなりました。向かい風に負けました~(笑)』
1500・3000の選手ですから、10000mはしんどいでしょう。でも役に立ってるハズですよ。

★タバちゃん=10km:49:54(4:59)『暑くて心拍数高くてバテました。来々週の舞洲Tに向けて体調整えていきます。』
舞洲トライアスロン頑張ってください。終わったらマラソンの練習しましょう。

★ちくりん=10km:50:10(5:01)『何とか10km走れました。』
今シーズンの目標タイムを設定してください。『有言実行』で。

★ASAちゃん=10km:51:10(5:07)『完敗です。』
タイ出張で走れなかったのでしょう。これからですね。

★GUCCI=10km:51:30(5:09)『集団で走らせてもらったので、何とか走りきれました。』
スタミナはバッチリですから、週一のスピード練習で上げていきましょう。

★きゅうちゃん=10km:53:00(5:18)『今は暑くてバテてしまいましたが、カッシーさんにトライアスロンの話聞かせて頂き、楽しく走れました。』
前傾姿勢・・・レンゲルの教えを肝に銘じて→更に速くなります。

★いずちゃん=10km:タイム不明。
昨年までとはエライ違い、練習に取り組む姿勢が素晴らしい◎

★たんちゃん=10km:58:13(5:49)『久しぶりに走り、しんどかったけど楽しかったです。』
年内3本のマラソンに出場するそうです。一気に開け大輪の花。

★アワちゃん=10km:タイム不明。
今日も軽やかに走っていましたね。でも、暑い時は慎重に。

★千ちゃん=10km:59:02(5:54)『暑さと強風は嫌いです。寒くて微風が好きです。』
好きな時は少なくて、嫌いな時が多いのが世の常です。甘い期待してはイケマセン。ハイ!!

★つっちゃん=10km:59:28(5:57)『暑すぎたので、夕方あと10km走ります。』
その気持ちがいいですね。うらやましい。。。

★たかちゃん=10km:59:30(5:57)『先週のダメージで身体が動きませーん。暑かったです。』
あと2ヶ月で丹後ですね。たーさんと競り合ってください。

★すーちゅん=10km:59:56(6:00)『暑くてペース上がりませーん。』
朝は弱いけど、夜は強いですね。夜、頑張ってください。

★TERAちゃん=10km:タイム不明。『う~ん、ロードは痛いです。』
トレランではバツグンのスタミナと脚力です。ぼちぼちロードでも。

★たにちゃん=10km:1:03:20(6:20)『風が強くて飛ぶかと思いました。』
徐々に連続10km走に慣れてきましたね。これからですよ。

★はなちゃん=10km:1:04:43(6:28)『暑くてしんどかったです(>_<)』
毎週、六甲山? 暑い夏は山で脚力を鍛えるのがいいでしょう◎

★おーちゃん=10km:タイム不明。『これから金剛山に行きます。』
奥様の富士登山のアシスト登山ですが、本人の練習にもなってます。

★康子ちゃん=10km:タイム不明。
ゆっくり走っていますが、粘りは一級品です。毎週ロング走の効果バツグン。

★マリオ&マリオパパ=8km:1:06:36(8:19)『暑いので無理をさせませんでした。』
暑さは、大人以上に子供の体力を消耗します。パパの愛情でじっくり育ててください。

★はっちゃん=6km:5km⇒jog+1km⇒ウォーク。『5kmは、おーちゃん・エリーちゃんとjogで、1kmは、エリーちゃんとwalkでした。』
サロマの疲労回復中です。二週間ほど休んだら次は丹後ですね。

★なほりん=5km:26:30(5:18)『途中でお腹痛くなって辛かったです。』
お父さんと弟に挟まれて・・・がんばる姿が美しい。

★ふっちゃん=5km:28:09(5:38)『来週、おんたけ頑張ります!!』
おんたけで資格をゲットしましょう。そして来年はUTMFの世界へ。

★ヨシさん=6km:34:23(5:44)『暑くて体調もよくないので、やめときます。』
飲み過ぎ?? ではありませんよね。自分のことは自分が一番分かっていますから、無理しないように。

★プラッツ=5km:ジョグ。仕事なので早く上がりました。

★エリーちゃん=はっちゃんとウォークでした。
サロマお疲れ様でした。しばらく静養して・・・その後、ぼちぼち秋に向けて。

                    千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第655回 夕焼けラン | トップ | 第657回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事