狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第310回 朝焼けラン(40kmペース走)

2009-09-26 | 朝焼けラン
第310回 練習会 09年9月26日(土) 午前6時30分~10時30分 天候(晴れ) 気温(22⇒27℃)

 個人的には、既に40km走をした人も居るが、朝焼けランとしては今シーズン初めての40km走を行った。気温が高く、日差しもきつかったので、40km走としては過酷な条件であったが、参加30名の内8名が完走したので、先ずは成功といえるだろう。

参加者は30名。
◆いずちゃん・へちょしさん・初ちゃん・康子ちゃん・TERAちゃん・Kちゃん・みっちゃん・エリザベス・すーちゅん・GUCCI
◆Sora☆ちゃん・やまちゃん・とっちゃん・モーリさん・MAKOちゃん・サワちゃん・アスリー・アワちゃん・nagiさん・mickey・ザキさん・スガちゃん・ミスタージョガー・正ちゃん・ケンちゃん・イカちゃん・立派さん・のらっぴ・watarin・千ちゃん

<距離順>
★mickey=50km:4時間30分39秒(5分25秒/キロ)。『集合前に10km走り、途中、トイレに寄ったので集合写真に間に合わず・・・。その後の40km、楽しく走れました。ラスト1kmは4分47秒でした!千ちゃんの“アレ”最高でした!いつもありがとうございます』凄いスタミナです。あきれて何もいえません!

★サワちゃん=40km:2時間58分45秒(4分28秒)。『キロ4分30秒でアスリーさんが20kmまで引っ張ってくれたので、後半もイーブンで走れました』走る度にサブ3が現実のものになってきました。このまま行こう!

★へちょしさん=40km:3時間08分15秒(4分42秒)。『ラスト5kmを4分30秒ペースまで上げる事が出来たので◎。明日、5000mです。久々のトラック楽しんできます』常にラストは上がります。もう国際資格は取れたも同然です。後はタイムだけ・・・ですね。

★やまちゃん=40km:3時間16分58秒(4分55秒)。『自然とスピード。30kmまでは気持ち良く走れました。後半、30kmからの走りが課題ですので、これからはそちらを意識してがんばります』先週、フルの距離を走り、今週40km走。しかも先週よりタイムが上がっています。伸びる時は伸びるものですね。

★のらっぴ=40km:3時間24分04秒(5分06秒)。『明日のマラニックがあるので、調子をみて、切り上げようと思いながら走りました。しかし、走る千ちゃんを見て、マラニックより40kmペース走を重視!ラスト10km失速しつつも何とか走りとおしました』約束通り?30km⇒35km⇒40kmと週ごとに距離を延ばしました。10月の御嶽マラソンに向かってがんばろう!(日本一苛酷な山岳マラソン)

★MAKOちゃん=40km:3時間35分15秒(5分23秒)。『久しぶりの40km、かなりこたえました。30km後の落ち込みを少なくするのが課題です』短い距離を得意にしていましたが、これからは長い距離にも挑戦します。スピードは十分です。後はスタミナだけ・・・。頑張りましょう!

★千ちゃん=40km:3時間50分23秒(5分46秒)。『ほぼイーブンで走りましたが、余裕度ゼロでした。涼しくなれば・・・頑張ります』言い出しっぺは辛いのであります(泣)。分かるかな~。

★初ちゃん=40km:4時間08分52秒(6分13秒)。『40km走りきれて良かったです。休憩は取りましたが、6分切ったペースをずっと保って走りました』今朝も早出ランでした。実力がメキメキと・・・。今秋のマラソンが楽しみ~♪

★アスリー=30km:2時間12分07秒(4分24秒)。『20kmまで4分30秒。ラスト10km上げました。サワちゃんと20kmまで、いろいろと教えてもらえ、ペースに乗れました。マメがつぶれてちょっと心配ですが、じっくりいきます』積極的に出ましたね。サワちゃんとは良きライバルとして・・・二人で同時サブ3!ですよ。期待してます。

★アワちゃん=30km:2時間20分59秒(4分42秒)。『体感強度を一定にして走っていたら、自然とタイムが上がっていくという理想のパターンでした。ラストはやまちゃんに追いかけてもらって追い込めました。“道端から 声援くれるか 秋の虫”』粋なことを考えながら走るアワちゃんは凄い人!理知的ランナーここにあり。

★ザキさん=30km:タイム不明。へちょしさんと併走していたので、キロ4分50秒を切って走っていたようです。

★nagiさん=30km:2時間29分50秒(5分00秒)。『木曜ナイトランの疲れが残っていて、前半はペースが上がらず。最後の5kmは4分30秒ペースで何とか走れました。今日は30kmで限界でした』涼しくなればかっ飛ばしますね!吉野川でへちょしさんと競い合って・・・共に好記録を出そう!

★Kちゃん=30km:2時間45分30秒(5分31秒)。『2週間ブランクがあったので、今日はリハビリランのつもりで頑張りました。よく走れました』いやいや、ブランクを感じさせない走りでした。良き休養だったかも知れませんね。

★GUCCI=30km:2時間52分03秒(5分44秒)。『先週の25kmに比べ、30kmはきつかった。みんなからかなり遅れてますが、来週は35kmです』早くも30km走。ぐんぐん距離を延ばしていきますね。11月には間に合いますから、無理に飛ばさなくても・・・。元々強いし成長株ですから、安心してみていますよ。

★いずちゃん=30km:2時間55分55秒(5分52秒)。『初めて30km走りました。10月の目標は30km~3km頑張りたいなぁー』初めてにしては強い!千のすぐ後ろをひたひたと・・。怖かったー・・・ですよ。がんばろう!

★康子ちゃん=30km:3時間32分55秒(7分06秒)。『今日は20kmでしんどくなって、休憩を長く取り、それから10km走れました。休憩25分ぐらい』休憩を除けば6分15秒くらいで走っていました。根性とスタミナは一流です。昨年のサロマで実証済み(80キロ辺りで千を簡単に抜き去った!)

★watarin=25km:2時間09分06秒(5分10秒)。『これ以上走っても、ガクッとペースが落ちそうだったので、これでやめときます。30km・40kmは次回以降に挑戦します』ぼちぼち上げて行きましょう!明日の高野山もあるし・・・。

★正ちゃん=22km:1時間43分(4分41秒)。『スタミナ不足。田んぼ仕事に行ってきます。走り込みしなくては!』積極的にサワちゃんらを追いかけました。

★Sora☆ちゃん=21.1km:1時間47分17秒(5分06秒)。『全然ペース上がらず・・・。徐々に上げていきます』10km競技で自己ベストです。これから頑張りましょう。なんてったって未だ若い!将来があり過ぎる。

★モーリさん=21.1km:1時間48分23秒(5分08秒)。『ハーフ走りました。最後5km、キロ/5分ペース。来週、福井に行ってきます』福井?頑張りましょう。いよいよシーズンインですね。

★とっちゃん=21km:1時間58分09秒(5分38秒)。『いい汗出ました』これからですね。ボチボチ・・・。

★スガちゃん=20km:1時間46分27秒(5分19秒)。『ひざがちょっと不安でリタイアです』完治したハズのひざが・・・。気を付けてください。

★みっちゃん=15km:急に仕事が入った!ということで15kmだけにしました。それにしても気合が入った走りだったな~。気合のオンナ・・です。

★TERAちゃん=15km:1時間27分00秒(5分48秒)。『少し、吐き気と耳鳴り?がひどい・・・疲労気味です』無理してはいけませんよ!徐々に行きましょう。スピード十分です。後は・・・だけですね。

★ケンちゃん=11km:1時間03分(5分44秒)。『徐々に距離を延ばして行きます。次は12km・・・』

★エリザベス=10km:52分28秒(5分15秒)。『お仕事行ってきます。朝焼けFightっす~!』これから一人走が多くなるそうですが、ランニングは一人で走るもの・・・。ですからメンタルトレーニングが重要なのです。慰めではアリマセン。

★イカちゃん=10km:ジョグ。『ゆっくり調整します』

★ミスタージョガー=10km?ゆっくりとマイペースランでした。ただ今復帰に向けて・・・。

★すーちゅん=8km:1時間03分00秒(7分52秒)。『鍼灸に行ってきま~す。そのあと、集金のお仕事で~す!』リバビリジョグです。来月になれば速く走れますよ!今は辛抱の時期です。

★立派さん=0km。『見学。飲み食いに来ました。ふくらはぎつっぱってます!』エイド役お疲れさまでした。早く良くなって!
                             千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ぶらり観光マラニック | トップ | 第311回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事