晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

病院をハシゴ

2021-01-16 11:29:29 | 健康
                
                 一昨年9月20日から10日間入院し頸動脈狭窄の手術をし
              1年経過の検査でも心電図、MRI、いずれも異常なし
              3ヶ月ごとに薬(血液サラサラと血圧を下げる薬)を貰いに行くだけの病院
              その先生から丁重な手紙を頂いた
              医局人事の関係で3月末で現病院を退職し松江市の病院で勤務することとなりました
              
              最近は病院へ行っても患者の顔をチラッと見るだけでパソコンの画面ばかり見ている
              先生が多い中、診察室へ入ると立ち上がって患者の顔を見て丁寧に挨拶をしてくれる
              まだ若い先生だが礼儀正しく素晴らしい先生だと喜んでいた
              医局人事というのはわからないが島根大学の卒業なので大学の指示で移動するらしい
              3月に最後の診察をして次の担当医師に引き継いで参ります
              残念だが仕方ない

              バスに乗って次の気管支の病院へ向かった
              ここは女医さん、ここではちゃんと聴診器を当てて肺の呼吸音を聴いてくれる
              今日は朝から病院のハシゴやと言い残し歩いて次の病院へ
              最後は膝と腰の電気治療

              午後からはまた山を歩くつもり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織公園散策 | トップ | 狭山池の龍神淵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛のほどを (青葉太郎)
2021-01-16 11:56:46
厳冬の折、ご自愛のほどを。
返信する
ありがとうございます (晋ちゃん)
2021-01-16 18:09:48
外出を控えろと言われていますが病院だけは控えるわけにいかずハシゴしてしまいました
来週は歯医者の予約がありこれで全部です
これ以上増えないように節制します
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事