晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月20日(火) 散歩道 

2013-08-20 17:55:00 | 散歩道

5時前から散歩に出掛けた。


5時25分陶器山から見た日の出。


陶器山は今工事中、トンネルからの登り口は閉鎖している。


反対側の登り口も閉鎖、その横にあるトンネルの上を通らない登り口から山へ入った。


去年の雨で階段が崩れた三都神社への降り口も閉鎖。


期間は9月30日まで。
去年の暮西山霊園の階段がきれいになったがそれに続いて各登り口を綺麗にするようだ。
予算の少ない大阪狭山市が陶器山をいかに大切に考えているか、有難いことだ。
「風が吹けば桶屋が・・・」ではないが、
登り口が綺麗に(安全に)なれば山を歩く高齢者も増えると思う。
山を歩けば健康になる、健康になれば病院通いが少なくなり保険料負担も減る。
大変いいことだと思う。

大阪狭山市に拍手。



それに引き換え、最近住宅開発された付近の陶器山は樹も無く、朝早くからカンカン照りで暑い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(水) 鉄道模型フェ... | トップ | 渡辺淳一 愛ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事