晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

お茶のプレゼント

2016-12-14 17:37:00 | 街の出来事
     
     毎年年末に75歳以上の高齢者世帯に届けられるお茶が
     「すずかけだより」(自治会新聞)と一緒にポストに入っていた。
     少し前までは小さな鉢植えの花が配られていたが
     毎年同じ花ばかり貰ってもうれしくないという意見や
     花を安く買ってきて各家庭に配るのが大変だった
     ことからお茶に代わった
     
     お花の時は各家庭までお届けし声をかけて手渡していたが
     お茶に代わってからはポストに放り込まれるだけで
     会話も無いようだ
     配布される先も467世帯と自治会員のほぼ半数までに
     増えたため以前のようににきめ細かい対応は出来ないのだろう

     そろそろ新しい発想が出てきてもいいのではと思うが
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(日) 39コンサート | トップ | プリペイドカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事