Welcome to MUNDO SAYAKA

... Sayaka's music life. Viajando con mi violin!

帰国しました!

2010-01-17 | Weblog


キューバの1ヶ月滞在を終え無事に帰国しました。

「東京電気スゴイ」「モノが多い」と、見慣れているはずの景色に馴染めずにいます。

愛してやまないキューバですが、一方で複雑な政治的背景より決して楽観してはお付き合い出来ない国。今回も楽しかった反面、切ない想いもたくさんしました。

我々Palma Habaneraの演奏は現地で受け入れられたようです。最近キューバはレゲトンやRapなど似たり寄ったりのバンドが多いらしく、所謂キューバ音楽を演奏するバンドは少ないのだとか。我々が大事にするところの国境、決まり事のないサウンドはキューバ人にとっても心地良いものであったようです。ぜひPalmaのキューバ国内ツアーを実現させようと言うアイデアも浮上!?

キューバ人フルート奏者Maracaのバンドとの共演はとても貴重な経験になりました。主に中米出身で世界の第一線で走り続けるメンバーに囲まれて、彼らの音楽人生に対する姿勢に心打たれました。
テレビでもかなり放映されて結構有名人になったみたい!?

今回の旅先で何が起こったのか、これからまた書いていきたいと思っています。ぜひ読んで下さいね。

次回のライブは2月16日@六本木アルフィー。
キューバのおみやげもあります!

また、昨年7月に発売したPalma Habaneraがネットでダウンロード出来る様になりました。みなさん、最近はCDショップで買わずにネットでダウンロードするのが当たり前になっていますが、音質が相当違うのをご存知ですか?
PalmaのCDは音質が良い事が特徴の一つでもあるので積極的にはネット販売していませんでしたが、今回のダウンロードシステムは特別のようです。それでもホンモノにはかないませんが。でも、良かったらぜひ利用してみて下さいね。

http://music.e-onkyo.com/cat02.asp

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (カオリ~ナ)
2010-01-19 21:46:20
SAYAKAさんお帰りなさい。
ハイチでの地震がありとても心配してました。

Palma Habaneraの演奏がキューバ人達にとっても心地良いものだったんですね♪素敵です♪
キューバでの出来事のお話を読めるのを楽しみにしています。
来月にはライブもあるんですね!
大阪にも早く来て下さいね~♪楽しみにしています。
Unknown (Sayaka)
2010-01-26 00:06:20
そうなんです。ハバナは何の影響もなかったのですが東部は津波がきたそうです。私が地震を知ったのは次の日でした、、

こちらもまた大阪に行けるのを楽しみにしてます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。