韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

偉大な遺産 ★★★★★ ↑

2006-11-02 02:39:02 | 韓国ドラマ い

OST盤『偉大な遺産』なかなか<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000JLTCP4&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>音楽もよかったよ。

Photo_28 2006年 全17話 キム・ジェウォン ハン・ジミン キム・ジフン

ストーリー 夢も希望も明日もなく、荒れた人生を荒く生きて来たカン・ヒョンセ(キム・ジェウォン)。ある日、急死した母から彼に残された遺産。なんと!それは母が大事に所有していた幼稚園だった!
何も考えらずに生きて来た暴力団のメンバー、カン・ヒョンセ。成り行き上幼稚園の先生になるヒョンセ。でも幼稚園のあどけない子供たちに愛され、ようやく「愛」と「温もり」というものを感じる彼。そして子供より純粋で何でも頑張る先生、ユ・ミレ(ハン・ジミン)に出会う。うまくいかなくても一応頑張ってみる無茶な彼女、幼稚園は家族だと言いながら笑う彼女。
母が残してくれた温かい遺産のおかげで、ヒョンセの人生は、ちょっとずつ変わって来ていく。

ストーリー 8点 役者 8点 音楽 7点 涙度 3点 総合 8点

ナカナカ良かったよ~~。最後は泣き所が結構あったけど、、泣くまでは行かなかったわ~~でもじわ~~っとくる感動みたいなものはあったね。最初はどうなることかと思ったけどさすが、韓ドラ、後半はよかったわ~~~。ま、結構早送りしたところはありましたが、、。14,15話あたりはキツかったな。今までものわかりのいい兄貴だと思ってたけどやっぱりやることは893.ミレを人質にしたりスボンを痛めつけたり、登記書もってこいって、、とれれちゃいました。あれ?スボンって名前だったっけ?オットケ、、?ナルチだったのに、、。シワンのえげつない攻撃が、、理事会で裏工作して社長を更迭に追い込みました。でも株主総会で、ヒョンセが助けてくれたのねえ。幼稚園の開発も変更になるってことで、良かったわ~~。シワンとソ・ドンパがたくらんだことがわかり。シワンは逮捕、ドンパは逃亡、、逃亡かよ!!結局シワンを告発して終わってたけど、、ま、いいか。副園長の結婚話は何度もいいますが、、、どうでもいい!!いつも早送りしちゃって。それよりキョンホママが気なりました。きれいですよねえ。この人。脇役なので、名前もわからず、、、彼女も絡んでくると思いきやあっさり、引き下がっちゃったし。シワンも最後あれでえ?ミレの婚約式にしあわせになれって、、きれいごとがきたよ~~。ヒョンセは子供たちを使ってプロポーズ。かわいかったね~~。ミレのOKの条件はヒョンセ父との仲直りでしたが、そう簡単にいかないよねえ。あの、夕日のシーンはよかったけど、冬ソナかよ!!って思っちゃった(笑)。ヒョンセ父は最後の婚約式には現れてくれて、、ヒョンセは父親と紹介しました。このときのヒョンセ父の表情がよかったですね~~。母が残してくれた偉大な遺産、それはヒョンセがいつも欲しいと思っていた家族だったのねえ。後半グングン盛り上がり、とってもハートフルな作品になってビックリ!!ジェウォン君、やっぱいいけど、ハン・ジミンちゃんこの役は最初のはしゃぎぶりは引き気味でしたが、やはり後半よくなって髪型がかわってと~ってもかわいい子です。1%の奇跡とならぶくらいちょっといいドラマですよ。ランクインしておきます。!!何度も流れるあの主題歌はちょっといいですね。最後に、ジェウォン君のファッションは全然いけてなかった。。それはマイナス要素です。ミレ先生はフリフリ系がお好きかしら。いつも何枚もの安っぽい重ね着がちょっと気になりましたが。それも後半はよくなりましたから。キョンホ母、、キレイな人でしたねえ。誰なんでしょご存知の方教えてください~~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大な遺産、視聴終わりました。 (なっち)
2006-12-12 17:11:56
偉大な遺産、視聴終わりました。
よかったです!心あたたまるラストでしたぁ。
元カノの女優さん、ホント綺麗でしたね。初めて見る方で、誰なのかわかりませんが…
前半の悪ぶったジェウォン君が結構好きでした。ジミンちゃんも前半かなりはじけてましたねぇ~『復活』とは違った演技で、好感度上がりました。
やっぱりジェウォン君、いいですね。以前好きで、色々なドラマ観ましたが、久々にジェウォン君の魅力に触れた感じです!
返信する
はじめまして (bowcat)
2007-10-08 16:23:50
はじめまして

元カノさん=キョンホのお母さん

なんか、キム・ヒソンに似てますよね!?

おそらく
ハン・イェスル さんだと思われます
ファンタスティックカップルで主演しています。
確認してみてください!!

返信する
bowcatさん、そうですよね。キム・ヒソンさんに似て... (管理人)
2007-10-09 12:41:41
bowcatさん、そうですよね。キム・ヒソンさんに似てました。ハン・イェスルさんではないと思います。雰囲気は似てますけどね。MVとかに登場してるなんとかって人らしいとききましたが、忘れました。また何かわかりましたら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。