韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

神々の晩餐 2話まで ★★★★

2015-03-30 01:21:04 | 韓国ドラマ か
むむむ、コレは、きらきら光る?と同じような素材ですよねえ。状況は違えど結果的には入れ違った人生を歩むことになった2人の話なのね。

のちのソン・ユリさんが苦手なので躊躇しておりましたがまあ、とりあえず見てみました。なあんかちょっとこじつけ感があったものの二人が入れ替わってしまう過程が描かれていました。インジュとヨヌ。同じ船に乗ってクルーズへ。インジュ父母は父が浮気をしていてインジュ母と別れ話をしていたが母がショックで自殺を図っていた。発見した娘インジュ。コレ4歳の設定でインジュがショックをうけて部屋を出ていていき船の上へ上へと昇っていき立ち入り禁止のところまで来てしまう。ちょうど末期がんに侵されていたヨヌ母が自殺を図ろうとしていたけどその時、インジュを見つけて助けようとしたけど船から転落。もうこの時点で大騒ぎじゃない?監視カメラとかないのかしら。インジュがいなくなったので父母も探していたけど転落したような形跡があったため警察も捜索をしたが結局は打ち切り。インジュ母は混乱して海辺で母を失っていて泣いていたヨヌを発見。インジュだっていいはるからそのまま引き取って育てることになってしまう。実母は自殺とわかったため。そうするとインジュ父はヨヌに今日から家の者はすべえお前のもの。インジュとして生きるように話す。

そんなにかわって行方不明になった娘とすりかえる事なんてできないでしょーーー!!ま、ヨヌはほかに身寄りはなかったのかしら。あっさりそのまま成りすましで通るなんてーー???そして12年後。

案の定、インジュは生きていてまたまた貧しくてギャンブル好きの養父母に育てられていた。インジュは料理の才能を受け継いでいてインジュが研究して作った料理は飛ぶようにうれるわけよ。インジュ父は反省したのかインジュ父母は仲がよさそう?ずっとインジュ母は信じてるのね。真相を知っているのはインジュ父と本の作者。インジュ父は小さいころのインジュの想い出もずっととっておいてそれから当時ビラを配ったから連絡先を残しておくっていう事で電話の契約もずっと残してある。

ジュニョンがまたいい子なのよ~~。どんなに冷たくされても父を助けるっていう危篤な子なんです。ヨヌはインジュじゃないのがいつかばれるかがビクビクだったんじゃなかしら。大人の事情で振り回されてヨヌもインジュもかわいそうだわ。

名匠をかけての大会がかつてあった。インジュ祖母の料亭の跡取りを決めたかったが実子のインジュ母
だった。それに不服があるのはチャレンジしていたペク・ソリ。右手の麻痺でもう料理大会はむりっとなってる人。ジュニョン父がまたあばれてかわいそうだったわ。ジュニョンには何の関係のない人なのに。

ジュニョン父が12年前になくした娘を知ってると電話をしてきた。あ~~~、じゃ、彼女の正体がわかるのが時間の問題。まだ止めるとも言ってないし。ただヨヌも引き取らたインジュ家でがんばってるのよ。どうやって真実がわかるのかしら。

この話も長そうです。子役、青年、大人と3人に役者さんが分かれているので把握するのが大変です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。