韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

リメンバー・ミー ★★★★★★★☆

2018-03-25 19:36:52 | 映画



こんなに映画に感動したのは久しぶりです。アニメの完成度も素晴らしくあれは、実写?かと思うくらいのリアルさでした。何よりストーリーが素晴らしい。千と千尋以来かも。起承転結がありました。そして黄泉の国が素晴らしい。あんなに素敵なところなら死んでも楽しみです。色彩もとってもおしゃれで見とれてしまいます。トトロでいうあの猫バス状態の豹?もよかったわ~~。ミゲルの心理も取り巻く大人たちの心理も全く無理もなく共感できます。少年が音楽がやりたいという夢を頭ごなしに反対するとそりゃ、反発します。でもその理由をミゲル自身が本人から聞くことになるのです。過去にタイムスリップして現代が変わるっていうのはよくあるんですけどこれは黄泉の国ににまでさかのぼるんです。最後、それが現代に反映されてるもの笑えるんですけどね。
父親の本当の愛をココおばあちゃんも忘れてなかった。号泣。こんなに泣けるアニメも久しぶりです。家族っていいなあって本当に思います。そして写真を飾っておかないと、墓参りもしないとって。いろんなことを思い出してそして温かい気持ちになれます。このアニメが放送されるたびに見て泣くんだろうなって思いました。何度も何度も見たくなる作品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。