「心とお肌が綺麗になる美Log」

都内近郊~信州の日帰り温泉を中心に美肌になる情報と美味しい食べ物を紹介していきます。

月二回限定でオープン

2016-06-06 14:44:07 | サロンド Mahana
こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。
長野は、今日は良いお天気ですよ 風が涼しく心地よいです。
さて、皆様にお知らせがあります
私の本当に大切なお友達で、偶然にも同じ名前
「sachiko」
お仕事は自宅でネイルサロンと、サンキャッチャーのサロンを開いています。

以前にも何回かダブルsachikoで
サンキャッチャーと、カラーセラピー
ハンドマッサージ等で、コラボレーションしておりました。
お互い、別々にも今はサロン経営しておりますが、
この度月二回限定です、
サロンドMahanaとしてオープン致します。



プレオープンとしましては、来月の七夕の
「7月7日 」木曜日 11時~
キラキラ女子会
参加費5000円
自分で作るキラキラサンキャッチャー
30センチサンキャッチャー+お茶付き
募集中~!!
限定4名まで。
詳細は、お申し込み後にお知らせします。
ご予約はこちらのアドレスまで
19690501sa@gmail.com

お待ちしております。
オーナー sachiko
user_image 38/25/616ced8cf50eb0f8e0d02481bc30ba35.jpg]

お久しぶりです。

2016-06-04 13:40:05 | 日記
こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。
sachikoです。一か月程、ブログが更新できませんでした。
実家の母親が体調を崩していた為、久しぶりに実家での生活を兼ねながら、母の身の周りをお世話を「殆ど、
最後は母親が治り、私がお世話してもらっていた感じ」
でしたが。
元気に戻った母親を見て一安心。
先週から、また東京へ戻っております。
また皆様に心と身体が元気になる情報をご案内出来たらと思っています。
今日は、早々にまた長野入りです。
その前に主人の実家のある下諏訪へ寄り道。

下諏訪は今年は7年に一度の御柱祭り
本当にお祭りのときは賑わっていました。


駅前にも、御柱の柱が。
下諏訪は、私のパワーチャージするプレイスの1つでもありますあります
今日は、電車の中で、最近はまっている
ニューディズで売っている
ちぎれるかスタークロワッサンをいただきながら、
お仕事してきました。
さて、週末もがんばりましょう。
皆様も、良い週末お過ごしくださいね
ではまた

いってきまぁす

2016-04-07 16:39:50 | 日記
皆さん こんにちは。
sachikoです。
天気予報で今日は春の嵐になるでしょうの予報のとおり
凄かった
飛ばされそうな傘を必死に押さえながら、松本への移動
4月4日から今迄の新宿西口にあった高速バス乗り場が
いよいよ、バスタ新宿へ移動になり、今日は私もこちらから乗ってきました
きました
迷って遅れたら大変と思い、今日は早目早目の行動
案外迷わず、バスタ新宿へ。
空港のロビーのように綺麗


私の乗る新宿松本線は
C7乗り場 雨の中でしたが、また今までとは違う想いで
今日はチョットワクワクしました。
旦那様、もう少しで到着しますからね。

腸活と肩凝り

2016-04-05 11:14:31 | お肌のコト
お久しぶりです
雨がまだ少し残っていますね。
そして、肌寒いです
皆さん、お花見🌸行かれましたか?
私は家の周りで🌸を観て、やっぱり毎年、ココロ和むわぁ~と1人呟いてます。

お弁当や、ビールを持っての本格的なお花見は、長野の主人のもとへ行ってからのお楽しみになりそうです
今日は久しぶりに、お肌のお話しと身体のお話し。
4月 新学期や移動等で新しい環境になった方はとても多いはずです。
私のような個人でお仕事をきていると毎日同じですが。 いい意味でも緊張している方も多いはず。またチョイとストレス感じている人も多いはず。
私も以前は営業職だったので気持ちはよくわかります。
そしてこの時期決まってくる体調不良が、
肩凝りと、ストレスによる便秘
ぃまは、この体調不良の状況下の中ではないですが、未だに愛用&愛飲しているモノがこの二つ。

皆さんも、よくご存知とは思いますが、
 明治プロビオヨーグルト R-1(ドリンクタイプ低糖・低カロリー)と、中国人の方からのお土産で頂いたのですが、タイガーバーム
⭐️R1のドリンクは、風邪もひきずらくなるという大きな特徴がありますが、私には便秘解消&低カロリーなので
朝の起きがけの一本には丁度よく、今でもかかせません。母親に言わせると、ドリンクの力を借りなくても食事や運動で便秘なんて普通はかんがえられないと、未だにお小言をいわれますが、美味しいから飲んでいるという事もあるんです。
⭐️そしてこのタイガーバーム
お土産で貰ったことあるわぁという方も多いのでは。 確かに強烈な香りはしますが、本当に効きます 塗ってから1分のしない間に痛みの根源まで浸透していきます。
心と身体はつながってますからね。
春の訪れがきて、気分もテンション💁👏上がりまくりの毎日になれば素敵ですね。

予定変更の週末

2016-03-28 17:20:02 | 日記
ブログ訪問ありがとうございます。
sachikoです。こんばんは
雨が降ってきましたよ。
今、松本から新宿へ戻る特急あずさの中からの投稿です。
大分、春の訪れを感じますね。梅の花や桜の花もちらほらと。
5月生まれのせいか、一年を通して、この三月から5月からの季節が1番大好きです
今週末から来週にかけて、東京はお花見🍡の計画している方が多いのではないでしょうか。
さて、先週の週末は主人が新宿というスケジュールだったのですが松本で急な予定が入り私も急遽予定変更で、主人と共に松本へ。こんな急な予定変更、とっても嬉しいです
昨日は午前中にやる事の8割型を済ませて、ティタイムに合わせ、マンションの近くの「珈琲哲学」さんへ。

熱々フルーツのピザをオーダー。
米粉の生地が一層モチモチ感アップしていて美味しかったです。
大きなピザをペロリと食べる私に、よくたべれるよねぇと一言 。そういう主人も


隣の芝生はではないですが、主人が食べていたケーキ、すごく美味しそうで一口頂きたかったのですが、私がピザと格闘中に主人のお腹の中へ
一口どう?と聞いて欲しかったです。
ティータイムにこんなに食べる夫婦って一体⁈ですよね。
昨日のよく食べまくり~のを解消するためと、また今日から私が帰った後の主人のご飯作りと、大掃除を済ませて、今、電車の中です。
お天気がいいと太陽の光が、部屋の中の塵や埃をよく照らしてくれるので、綺麗にお掃除が出来ました。
お掃除もやり出すと楽しいですよ。
効率的に楽しみながら、掃除機、雑巾掛けすると、スーパー家政婦になった気分です
見づらいと思いますが、玄関のゴミをはき出し、雑巾掛けした後のワンショット
良い「気」が入っているのを感じました。
普段、そうは言っても、男手ひとつではお掃除も行き届かないし、ご飯もコンビニや外食になりがちです。
煮物や、オニギリ、サラダ、なるべくお皿を汚さないように、かつ美味しそうに元気がでるように最後に愛情というスパイスを入れてテーブルの上に。

主人が居てくれるので、今の私の生活があります。
本当に感謝感謝です。
また今週末までチョイと離れてしまいますが、
主人には、ひと足先に新宿へもどってるからね。とお手紙を置いて帰ってきます。
ご主人様が単身赴任の方とか、彼氏と遠距離という貴女 こんな感じでサラッと言うと寂しくないですよ。
それではまた