風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2686)酉年終了(12の風景)!

2017年12月31日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 「当店が暖簾を上げてから10度目の大晦日を迎え・・」と記してから1年経ち、11度目の大晦日を迎えています。慣れや状況の変化もあり、昨年の今頃に比べれば気持ちに比較的ゆとりを持って大晦日を迎えています。但し、それは己の尽力によって得たのではなく、すべては周囲のおかげであることを意識しておかねばなりません。

 一方この1年の当店を振り返れば、私的旅行の遠征は年に1度の学友との旅行ぐらいで、後は出張の道中や帰盛・帰葉の道中で撮った品々が多かったですね。昨年は「当店が暖簾を上げてから一番彷徨できなかった1年」と申しましたが、今年も似たようなものでしょう。その中から、今年も日の目を見なかった12の風景をご用意しました。

 こうしてみると、曇天が多いですね。



上段左から
 1月・・・虹(千葉市)
 2月・・・勝浦ビッグひなまつり(勝浦市)
 3月・・・夕顔瀬橋からの岩手山(盛岡市)
 4月・・・湯瀬温泉駅(秋田県鹿角市)

中段左から
 5月・・・小岩井の菜の花畑(雫石町)
 6月・・・よ市の花売り(盛岡市)
 7月・・・増水北上川(盛岡市)
 8月・・・開運橋ライトアップ(盛岡市)

下段左から
 9月・・・鴨川の祭り(鴨川市)
 10月・・・舘坂からの北上川(盛岡市)
 11月・・・ハロウィンよ市(盛岡市)
 12月・・・夕顔瀬橋からの北上川(盛岡市)

 昨年は「予想しない展開で大晦日を迎えていることでしょう」と結んでいました。1年経ち、この日は「予想しない展開」だったかと聞かれれば、「ある程度予想していた展開」と答えることでしょう。

 一方で世の中を見れば、来年どうなるのだろう?という憂いを抱く事ばかりです。どのように変わっていくのでしょう?そしてその変化にわが身はついていけるのか?そんな事を考えながら、2017(平成29)年を結びます。この1年、226品にお付き合いいただきありがとうございました。

 来年の12月31日もかような12の風景でまとめたいと思っていますが、どこでその仕込みをしているでしょうかね?

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/12/31の一品・・・2460)申年終了!(12の風景)
2015/12/31の一品・・・2212)未年終了!(12の風景)
2014/12/31の一品・・・1999)午年終了(12の風景)
2013/12/31の一品・・・1752)巳年終了!(12の風景)
2012/12/31の一品・・・1541)辰年終了!(12の風景)
2011/12/31の一品・・・1185)卯年終了(12の風景)
2010/12/31の一品・・・840)寅年終了 一関市(磐井川の桜並木)
2009/12/31の一品・・・お休みでした
2008/12/31の一品・・・お休みでした
2007/12/31の一品・・・お休みでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2685)盛岡彷徨 夕暮れ岩手山 | トップ | 2687)戌年スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事