風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2212)未年終了!(12の風景)

2015年12月31日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 当店が暖簾を上げてから9度目の大晦日を迎えましたが、昨年の文言をそのまま使っても差し支えないような1年でした。盛岡在住という環境は変わりませんが、奉公先でのお勤め内容が変わった事は大きな出来事で、新たな視野を得た半面、己の立ち位置を省みてどうしたもんかと思案の日々でした。

 踏切の灯を見る窓の深雪かな 飯田蛇芴

 そんな1年を今年も12枚の風景で締めたいと思います。昨年末に「来年は少し気持ちに余裕を持って過ごしていきたい」と締めましたが、そう出来ぬまま1年を終えることになりました。ご覧いただく12の風景の中にも、その片隅に仕事がくっついている物が何枚かあります。



 上段左から右へ
  1月 小岩井まきば園(雫石町)
  2月 稗貫川と早池峰山(花巻市大迫)
  3月 弘前城(青森県弘前市)
  4月 国道283号線旧道沿いの湖(遠野市)

 中段左から右へ
  5月 岩手山(八幡平市)
  6月 雨の酒買地蔵尊(盛岡市)
  7月 SL銀河(遠野市)
  8月 宮古駅にて(宮古市)
 
 下段左から右へ
  9月 ホークス優勝
  10月 岩泉の町並み(岩泉町)
  11月 鰺ヶ沢の海(青森県鰺ヶ沢町)
  12月 大釜付近の水田(滝沢市)

 何だかんだ書きましたが、こうして年の瀬を迎えられるのですから、幸せなのでしょう。今年1年、213品をご覧いただき、ありがとうございました。

 2016年、どのような1年となるでしょうか?答えは366日後に。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2014/12/31の一品・・・1999)午年終了(12の風景)
2013/12/31の一品・・・1752)巳年終了!(12の風景)
2012/12/31の一品・・・1541)辰年終了!(12の風景)
2011/12/31の一品・・・1185)卯年終了(12の風景)
2010/12/31の一品・・・840)寅年終了 一関市(磐井川の桜並木)
2009/12/31の一品・・・お休みでした
2008/12/31の一品・・・お休みでした
2007/12/31の一品・・・お休みでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2211)盛岡彷徨 開運橋と岩手山 | トップ | 2213)申年スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事