群馬県伊勢崎市の相続・遺言・調停のアドバイザー  司法書士 澤浦健のブログ

群馬県伊勢崎市の相続・遺言・調停のアドバイザー
司法書士 澤浦健の公式ブログ

「日本一感動する講演会で知られる植松努さんに学ぶ」 思うは招く~夢があれば何でもできる!

2011-11-02 09:29:03 | 日記
北海道・赤平の小さな町工場、植松電機では、誰もが「どうせ無理」と考えるロケットの実用化にチャレンジしつづけています。
誰もがあきらめる夢を小さな会社でもできることを示せば、「世の中から『どうせ駄目』という人の可能性をつぶす言葉をなくせる」と語る植松努さんの講演は全国各地で日本一感動する講演会としてしられています。植松さんの講演をDVDで上映します。
 今回のPM研究会では、同社が挑戦する宇宙開発への取り組みと植松さんの思いをテーマに取り上げ、私たちが日常の中でわすれかけている 大切なことを再認識したいと思います。
会費1000円(経費を除いて「東日本大震災・津波遺児支援」に寄付します。)

どなたでも参加自由です。ただし、会場の都合で40名で締め切らますので、参加希望の方は、PM研の代表の根岸稔までご一報下さい。TEL 080-1183-1164 心よりお待ちしております。

日時 2011年12月6日(火)午後7時から9時30分
場所 伊勢崎文化会館 2階 中会議室

 私も参加してつい思ってしまう「どうせ無理」という言葉を私の中からなくすご縁を植松さんとの出会いの中で獲得したいと
思っています。皆様とのご縁がえられますようご参加をお待ちしております。


最新の画像もっと見る