絆の法則

澤谷 鑛

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神社ミッションの注意事項「いいじゃ、ないの」という人と付き合わないからお金の亡者から抜け出せない

2014-10-26 | 牽引の法則
                            心屋仁之助

・できるだけさびれた神社で行うのが理想ですが、立派なところしかない場合は、それでもいいです。
・一万円が目安ですが、20万円とかでも、1,000円でもいいです。

 今まで自分が生きてきた人生の感謝を合わすとしたらいくらかな、と考えてみるといいですね。

・何度やってもいいです。
・「お願い事」というより、「感謝」というより、「はい」という感じで、何気なく入れてみてください。
・下心満載でも構いません(笑)。
・すでに御願い事をしてしまった場合も、OKです(笑)。
・お願いごとの多さや内容と、入れた金額が釣り合ってない場合は、追い銭もやってみましょう。
・神社以外にも、教会やお寺、家にいる師匠ミッションでもいいです。でも、できるだけ名前やお願い事などの「見返りの期待できない場所」でお願いします。

  ----

何の意味もない、
何の見返りもない、
無意味に思えること、
どう考えても損なこと、
にお金を使うことが目的です。
でもせめて神社ならましだと思いますので神社にしてみました。
だから、できるだけご利益のなさそうなところを選んでみてほしいのです。

神社にお金を入れられない、意味のないもの、損しそうなものにお金を入れられない……

上手に言うと「お金をを大事にしている」なのですが、実は、
「もったいないだけ」
「少額で大きな願いをかなえたい」
という欲望と執着の塊である、ということ。
そして、それをぶち破るのが神社ミッションです。

神事には「奉納」という行為があります。
みんな、ちゃんとお礼をしているのです。
ちゃんと、感謝を形であらわしているのです。

日本人ほど寄付をしない国民も珍しいとも言われます。

是非こんな機会にでも、そういう「出す」という行為をしてみてくださいね。

「ある」から出す、のではなく、「ない」けど出す、ことで「ある」が起きるのです。

  ---

「だまされてるんじゃないの」
「そんなことして何の意味があるの」
知らない人からは、きっとそういうことを言われると思います。
よく考えてね、そういうこと言う人は、「あなたと同じ、お金の亡者」です。
師匠、やお金に執着のない人は、あまりにもあっさりと、その行為を受け入れます。
「いいんじゃないの」って。
そういう人と付き合わないとお金の亡者からは卒業できません。

僕が、アドバンスコースをやる時には、神社に無記名で100万円以上をミッションしました。
それを奥さんに言うと「いいじゃないの」と、まるであけみちゃんに言うように軽く言われました(笑)。

ということで神社ミッション、やってきてねー(*'▽')

何の意味があるのって聞かれたら、ただ、ひとこと
「だって、面白いじゃないか」
です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 気にしてなんて、いられない! | トップ | 意欲に欠ける生徒や部下を持... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牽引の法則」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事