19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ちょこっと格闘、無線LAN。

2010-08-28 00:13:47 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 20世紀少年を見てると会社の人から電話です。「無線LANがFONに
 つながるようになっちゃった。どうにかできないかな?」
 FONですか?!近くでルーター買った人がいるから、そっちに繋がった?

 FONについては調べたことあります。ルーター買うと無料で無線LANに
 つなげることができるサービスですね。

 基本料無料のWi-Fiサービス「FON」とは? - [LAN・無線LAN] All About
  http://allabout.co.jp/gm/gc/186654/

 話を聞いて、いろいろネットワーク設定で無線LANを調べたんですが、
 よくわかりません。イメージ的にはいつもつなげているアクセスポイントが
 消えたため、近くにできたFONのアクセスポイントにつながるのでは?

 ということでネットでXPの無線LAN接続のページを見つけて、
 メールでアドレスを送付してあげました。

 Windows XPで始める無線LAN - @IT
   http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_05.html

 数分後、携帯のメールに「なんとか解決できました。」とのこと。
 よかったです。20世紀少年が少し見れなかったのが残念ですが、
 いいことしたな~と満足な19面相なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ!東くんとはるみさん♪ | トップ | ありんこ路の旅~線路と夏は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事