19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の風景~高千穂補完♪

2021-05-31 21:39:17 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おつかれさまです。
 きょうも雨降りません。
 う~ん、梅雨はドコに
 いるのでしょうか?

 さて、きょうの日記を。

 土曜日のお散歩に出る前。
 旅サラダで高千穂です♪

 ありんこ路先生が何回か
 訪問したんですよね。

 あの渓谷の風景。
 懐かしかったです♪

 そう言えば、
 日記に載せていない
 写真があったはず。

 と言うことで、
 高千穂を少し補完です。

 補完部分は、
 トンネル酒蔵のところから、
 高千穂峡まで。

 ありんこ路先生。
 高千穂鉄道のトンネル
 酒蔵を見た後に



 SL鉄道の写真を
 撮ってました。
 なんでSL?

 と思ったら、



 近くに高千穂鉄道の
 歴史がありました。

 その後、高千穂峡に
 向かう途中で、
 電車の写真です。



 うん?線路がありません?



 これは何でしょうか?

 次の写真を見たら
 わかりました。



 喫茶店ポッポでした。

 いまもやっているのかな?
 と思って検索しましたが
 閉店しているようでした。



 そして高千穂峡♪



 梅の咲いてる季節でしたね。

ありんこ路の旅~高千穂★パワースポット★来てます!来まくってます♪
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20100213



 写真はまだありますが、
 今回はここまで。

 見ていると旅に
 出たくなっちゃいます。
 ねえ。ありんこ路先生。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ひさびさ用宗・広野... | トップ | 清水は中止。沼津は開催? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事