19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ちょこっと毘沙門さん♪吉原。

2013-02-17 09:37:24 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうも朝は寒いッスね。ということで、まずは、
 きのうの「ちょこっとお散歩」を。

 きのうはJRの“さわやか”もあったのですが、ちょっと用事があった
 ので、近場の吉原毘沙門天祭へ行って来ました。電車で一駅なんですが、
 歩いて行って来ちゃいました。



 お天気もよく、富士山の雪景色がみれました。



 で、歩いた証拠?沼川水門の遺跡です。

 そして、吉原駅到着。まだ始まったばかりで人はそんなに多くありません
 でしたのでヨカッタです。
 うん?あれは何???たいやきパフェって???



 まだ準備しているところで、どんな食べ物か?わかりませんでした。
 非常~に気になる食べ物です!

 毘沙門天到着~。だるま市でも有名ですよね♪



 いろんな色のだるまさんがあります。色によって願掛けの内容が
 違うのでしょうね。



 ということで、振り返ると富士山です♪



 お参りして振り向くと、だんだん人が多くなってきていました。

 さて、お参りもしたし、まだ時間があります。ということで、
 見たことがなかった本堂の横に位置する「洞窟七福神」を見学してみました。
 入場料は300円。駅とかに置いてある毘沙門さんのパンフがあると割引?
 されるみたいでした。

 えっと、中の写真は撮ってはありません。入るときに聞き忘れたのと、
 行った人の“楽しみ”ということで。ちょっとエスニック雰囲気でしたよ。



 ということで、中を回ってスタンプを。七福神なので7つのはずですが、
 7個以上のスタンプ?!ひとつ間に「幸福の鍵」が入ってます。



 さて、帰りましょ。最後にこの3日間で1年分を稼ぐといわれている?
 坂田菓子店さんをパチリ。戻りも歩いて帰ってきた19なのでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は。。。 | トップ | 護摩(胡麻)菓子で厄除け?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年は (haru)
2013-02-18 10:14:22
こんにちは。

毘沙門さん、昨年はさわやかウォーキングで行きました。
今年はやらなかったのかしら?

洞窟の7福神は、何日か前、テレビでやってました。
中も映してましたよ。
入場料払わなくても入れるじゃん、なんてテレビ見て思いましたが、まぁ、さんなズルしたら、バチが当たりますね。
パンフガあったら。 (19)
2013-02-18 20:09:12
haruさん、こんばんわです。

たぶん、テレビは静岡朝日テレビでしょうか?
検索してたら、始めの方に出ましたから。

そう、スタンプの写真を撮っていたら、
「それはドコでもらえるのですか?と聞かれました。

来年はパンフを持って行きたいと思います。
寒い日が続きますが、お体大切に~♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事