さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おまたせしました!プールあそびができました!

2015-07-13 14:39:08 | 日記

先週はお日様がなかなか顔をだしてくれず、子どもたちが楽しみしていたプールあそびができませんでした

しかし・・・

 今日は朝からプールの準備ができました

登園してきた子どもたちは「わくわく」しながら先生の「プールをしましょう」の声を待っていました

朝から気温も高く早い時間からプール遊びをすることが出来ましたので各クラスごとに楽しみました

最初にほし組さんから始めました

 貝ひろいにチャレンジ

先生の「スタート」の合図で・・・

 プールの底に沈んだ貝を見つけましょう

ゆり組さんは、

 「わにさん」になって手をついて歩いてみたり・・・

 水をすくって、バシャバシャと水しぶきを楽しみました

最後にひよこ組さんです

初めてのプール遊びの子どもたちはお着替えも頑張りました

 先生の足の間をくぐって通りすぎたり・・・

 プールのふちを持って足でバシャバシャとして遊びました

たっぷりと水遊びを楽しんだ子どもたちでした

水遊びの後はお部屋でゆっくりと過ごしました

 

明日もお天気に恵まれるようですので、水遊びをしたいと思います

今日、使った水着をお持ち帰りしますので、洗濯をして明日持たせてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出現!段ボールめいろ!! | トップ | 今日も水遊びをしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿