さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おとまりほいく2日目

2013-07-19 06:06:59 | 日記

おはようございます。

お泊り保育も2日目を迎えました

昨夜は ぐっすり眠れたほし組さん

いつもは見られない かわいい寝顔も見ることができました

朝の目覚めもよく さわやかに「おはよう」 「~ちゃん 眠れたね~」と一晩泊れたことを

喜んでいました。

みんな おはよう

みんなで朝のラジオ体操です

身体を動かして 柔かくしましょう

 

朝の散歩は気持ちいいですね。外の様子に目を向けてみましょう。

朝の空気を 感じよう

 

 

楽しみにしていた 朝のお食事

朝食バイキングで すてきなお食事ができました。

 

 

竹ぽっくり作りで使った竹を割って 器を作りました

今日は 竹の器にはバナナをのせてみました

 

さあ そろそろ お帰りの時間が近づいてきました

お泊り保育も かみさまにまもられて とっても楽しくできました。

 

このお泊り保育で お友だちや先生と同じご飯を食べて みんなと一緒におふろに入り・・布団を並べて眠ることもできました。

一つひとつの時間を 大切にする子どもたち。

かみさまにつながる家族のように すてきな時間を過ごすことができました。

みんな ありがとう

このお泊り保育での いろいろな経験をこれからの歩みにつなげていきましょうね。

明日から ほし組さんも夏休みですね。

夏ならではの 遊びや経験をたくさんして また2学期元気に会いましょうね。

かみさま すべてのことをありがとうございます。

お休みの間も おまもりください。

 

保護者のみなさま 1学期もご協力ありがとうございました。

お身体を大切によい夏休みをお過ごしください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほし組さん おとまりほいく | トップ | 夏期保育がはじまりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿