さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

たのしいね♪ おんがくあそび♪

2016-06-29 14:42:27 | 日記

今日のさわらびようちえん

今日は、ほしぐみさんにみんなの集まる水曜日

お外でいっぱい遊んだあとは、みんなで静かな気持ちでお礼拝です

かみさまきょうもありがとうございます

座布団をお片付けしたら、ピアノの前に集まりましょう

みんなで、楽しいおんがくあそび

先生のまねをして、手でリズムをたたいたり、お歌を歌ったり

大きいお友だちと小さいお友だちがペアになって、

「とんでったバナナ」や「あくしゅでこんにちは」も楽しみました

みんなニコニコ

みんなでまーるくなって、リトミック遊びもしました

リズムに合わせて、楽しくからだを動かしましょう

楽しいね

たくさん遊んだあとは、ゆっくり過ごしましょう

みんなで、せいしょのおはなしの絵本をみました

では、みんなの楽しみお給食にしましょう

水曜日は、パン給食の日

ゆりぐみさん、ひよこぐみさんが、手洗いなどをしている間に、ほしぐみさんが、みんなのおいすの準備

ほしぐみさんとても頼りになります

用意ができたら、自分のお給食を取りにいきましょう

ゆりぐみさん、一列にきちんと並んで取っていました

 

ひよこぐみさんもきちんと並んで、上手にとれました

「今日は、とうもろこしもついてるー

ほしぐみさんのお当番のかけごえで、みんなで

「いただきます

今日も、みんな一緒に楽しい時間を過ごしました

またみんなで、遊びましょうね

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷかぷか くらげ♪ | トップ | かきごおり だいすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿