しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ひと月ほど家をあけたら夏草がひどい事になってました

2021年08月12日 | 庭・花壇・建物

・          【フェンスと空き地の境は小山のような夏草に覆われています】

この間までは背の高い雑草が僕の背丈を超えていましたが、今は倍以上に伸びて屏風のように迫っています

(大きな葉っぱを広げ迫ってきますが、フェンスの間には通路を通していますのでここまでは進入してきませんが

 緑の侵入者たちはフェンスを乗り越えてきますので油断しては行けません)

・           【背丈の倍近くになっています】

何という種類の夏草なんでしょうか、秋には枯れて元の空き地が広がります、葉っぱも大きいし中に入れば

姿は完全に見えなくなります、昨年は樹木を切った直後なのでこれほど背は伸びなかったのです、枯れ跡を見てイノさんの

掘った穴が無ければ一安心です

・           【仮払い機を回して通路を作ります】

フェンスとの境目に植わっていますので、フェンス周りの通路を確保するには刈り取らねばなりません

(仮払い機には金属刃のついた方を使ってなぎ倒していきます)

・        【イノさんの新しい穴がありました】

どうやらイノさんが掘った新しい穴のようです、イノさんはファミリーでやって来ていました、先日はその一頭が罠にかかって

檻に入れられておりました、ファミリーの内の子供だったウリ坊もこの夏で一人前の大人になっているとしたら恐ろしいことです

・         【通路を作るべく作業をやります】

隣の地所とはいえ空き地になってます、フェンス側の通路を確保すべく仮払い機を回します、真夏ですから汗が滴り落ちシャツやズボンを濡らします

神奈川の感染者も2000人を超えました、入院できない、病院で見て貰えないという感染者が増えていまして

自宅療養中に症状が急激に悪化して死にいたる人も出てきました、医療崩壊が進んでいます、感染力の強いウイルスですから

自宅療養すれば家族にも感染してしまいます、一人暮らしの人ならば身の回りの世話もできないので孤独死の可能性も出てきました

今の所亡くなる方はホンの一桁で若い人は重症化しないケースが圧倒的に多いのですが、心配すればするほど厄介ごとになっています

ワクチンの接種を早急に急いで貰いたいです、マスコミもワクチン不足と言うようになって来ました

(一般の働いている人たちに2回のワクチンは行き渡っているのでしょうか、心配です)

ワクチンは1億人に1回分行き渡ったと首相は胸を張りました、遅すぎましたね、何故もっと早めに打てなかったのでしょうか

欧米に比べて半年の遅れを感じています、オリンピックが終わっての感染爆発です、神奈川の知事さんは飲食業界の規制では

蔓延を防ぎきれないと言って交通手段への規制の言い始めました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣の雑草を抜いたら、後は... | トップ | フェンス沿い夏草を刈込しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の伊豆の草の伸びはすごいです (michi)
2021-08-11 20:49:35
しいたけさまご無沙汰です。
7月の連休とその次の週末は我々も伊豆に行きましたが、まあ暑かったですね。
1か月もいらっしゃらなかったら、それはもう暴力的に草ぼうぼうでしょう。

ワクチン遅いですね。けど、原因は野党というか立憲が、国内治験を強く求めたからですよね。最初は海外の治験結果をもって特例で通そうとしたのを。そして遅れたら遅れたで政府批判。まあ政府もアレですが、野党もダメですね。
返信する
michi様:最小にそういう経緯があったのですか (しいたけ)
2021-08-12 05:32:32
知らなかったです、国の判断にはリーダー、野党と争いがあって
決められないのですね、判断の遅さが今回のパンデミックを
招いてしまったのに残念です、パソコンもワクチンも海外の物が桁違い良いのに
導入が遅れるのはどうしてでしょう、日本製が優れていると間違った判断が
根底にありますね7151
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事