木の温もり伝わる手造りの家「澤井建築」のブログ

日々の出来事、家作りの様子、製作秘話などを続々更新

2011-04-13 22:03:46 | 日記
 サクラ咲く季節になってきました。富山市では、松川が満開だそうです。一部では、東日本大震災の影響で、ライトアップの中止などもあるようですが、連日の報道にもあるように、自粛ばかりでなく、東北のお酒や食材でお花見することも支援に繋がると思います。

 春の陽気はT邸(富山市)にも訪れています。足場も全て外されて、その全貌が現れてきました。まだまだ外溝工事は残っていますが、快晴の青空によく映えていました。







 先週土曜日には、T様との打ち合わせも進み(ありがとうございました!)、内部ではクロス工事の下地工程が進んでいます。





 また、井戸を掘る工事も無事に作業が終了しました。井戸水は畑作業や、冬場の融雪などにも大きな役割を果たしてくれる貴重な資源(財産)です。


 
 最近は、現場や工場、さまざまな場所で現在進行形で物事が進んでいるので、なかなか全部を伝えられないのですが。。。できる範囲でこれからも発信していきたいと思います。


 

最新の画像もっと見る