ヒマジンの試行錯誤

パソコンライフを楽しむ!

パソコン水彩画「群馬で見た鯉のぼり」

2007年01月26日 09時42分11秒 | 水彩画

パソコン水彩画 「群馬で見た鯉のぼり」  作 ヒマジンの試行錯誤


群馬の思い出シリーズ
今年は暖冬とはいえ、まだまだ冬の真っ最中です。
チョッと季節はずれではありましたが、今回は5月のカレンダーに合うもの という思いで、鯉のぼり のある風景にしました。

これは、3年近く前になるのですが、高渋線を歩いているとき、撮影した写真(下記参照)を元に、描いてみました。
マウスを使って描くので、細い線がなかなか上手く描けません。
やり直しは、何べんでも可能ですが、時間ばかりかかるので、ほどほどのところで止めにしています。
まっすぐに引けない細い線が、絵の味になると良いのですが・・・。

ここは、どこだか分かりますか?
この立派な鯉のぼり、今年もあがるといいですね!。

この絵で、2007年5月のカレンダーも作ってみました。



2007年5月のカレンダー


<参 考>


2004年4月18日デジカメで撮影した「群馬で見た鯉のぼり」

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きちんと生きてる人がやっ... | トップ | 脳トレ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳いでますね (Taeko)
2007-01-26 23:32:52
おいでくださりコメント有り難うございます。カレンダー用に描いていらっしゃるのですね。描き甲斐があり良いですね。とても素敵に出来上がっていますね。
春が待ち遠しい! (トンカチ王子)
2007-01-27 00:11:26
空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりを見ると
寒い冬が早く終わって、暖かい春が来て欲しくなりました
Unknown (ヒマジンの試行錯誤)
2007-01-27 09:41:41
Taekoさん、コメントありがとうございます。
Taekoさんのブログを見ながら、少しでも、その高尚な技術を真似ようと思っています。(無理かもね。)
今後ともよろしくお願いします!
Unknown (通勤ウォーカー)
2007-01-27 20:31:38
鯉のぼりが!
なごみますねー!
マウスではなくペンのようにマウスを操れる、タブレットなんて使ったらいかがでしょう?

http://tablet.wacom.co.jp/
屋根より高いこいのぼり~♪ (ようちゃんママ)
2007-02-01 14:32:48
随分、水彩画の数も増えてきましたね!
作ったので写真集ができそうですね。
こちらでつくれるかも・・・。
http://www2.photoback.jp/home.aspx
他の方の作品も見れますよ~。

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事