週末青年のBlog

~日々の出来事・旅行・工作・T4キャンプ・料理~

ー団塊の世代の戯言ー

ふらりと台湾旅行に行く(3)最終回

2017年07月02日 | 台湾旅行

4日間の台湾観光もう今日16日で帰国。

今回で3回目の台湾訪問ですが、まだまだ続きそうです。

4回目は9月頃かな・・・だと良いが・・・。

8時45分にチェックアウトを済ませ、今回利用したレオフーホテルから台北駅まではタクシーを利用。(130元)

 

台北駅から空港行きのMRT乗り場は、構内にはとても解りやすい看板が出ていて、それに従っていけばA1プラットホームに着く。

台北A1駅から空港MRTで桃園国際空港第1ターミナルA12までは35分くらいで160元。

早速、キャセパシフィックカウンターでチェックインを済ませる。

エコノミー利用ですが、eチケとJGCカード添えて出せば、航空券とラウンジインビテーション券が付いてくる。

ホテルでは殆ど朝食らしい食事を取らなかったので、キャセパシフィックのラウンジで再朝食タイムとなりました。

 

ラウンジは2Fで出国ゲートからはチョットあるきます。

 

時間的に早かったので空いていました。

 

ヌードルコーナーで、小籠包、蒸し饅頭、牛肉ヌードル、ワンタン麺を注文しました。

 

キャセパセラウンジフロアーの隣が、プラザプレミアムラウンジが有るので見学だけでもと思い、

プライオリティーカードを提示して入りました。

食べ物、飲み物も有りましたがすでに腹一杯、ジュース1杯頂いて出ました。

11時45分発CX530便でセントレアへ行く。

これで帰国終わり。

全部雨でしたが、時間の制約も無く行きたい所へ行き、気楽にのんびりと楽しんできました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿