さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

池のカエル

2007-06-26 12:40:18 | Weblog
今日はお日様の顔が出るかと思ったら
やっぱり曇り
梅雨に雨が降ってもらわないと困るのですが
晴れるでもなく、雨が降るでもないこんな天気ばかりでは困りますね

でも、暑くないので、午前中草取りをしたのですが、楽でした~
顔の周りを飛び回る蚊には、閉口しましたが、外に持ち出せる電池式の防虫マットを手に巻いて頑張りました。
そこそこ効果があるようです。

この写真は、先日話をしたオタマジャクシの写真です。
アマガエルではなかったようです
ツチガエルのようです。
ツチガエルって、インターネットで調べるまで知らなかったのですが
触ると、背中から毒の粘液が出るそうです。
調べてみると知らないことっていっぱいありますね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻尾がある! (florene)
2007-06-26 22:56:50
子どもの頃は田んぼが近くにあったのですが、
市内に引っ越してからは
おたまじゃくしも見かけませんよ!
田んぼが近くにないので、もちろんカエルの合唱も聞こえてきません!
自然に囲まれたさわちゃんの暮らし。。。
うらやましい限りです。。。
(でも、農家の忙しさや大変さは・・・
いつも頭の下がる思いですm(_ _)m )
返信する
なんのなんの (さわちゃん)
2007-06-29 21:45:34
毎日お仕事に行っている方たちのほうが大変だと思います~
私は、適当にサボりながらしてますから~(^^ゞ
自然に囲まれて暮らせるのは、幸せなことだなとほんと思います
返信する
おぉぉ~~~ (みかん)
2007-07-01 22:59:07
すごいですね!チビ蛙の大群!(^0^;)
毒が出るんですか!危ないけど、可愛らしですね。
本当にいっぱいいるんですね~
うちの前の田んぼでも毎晩蛙の大合唱が聴こえるけど、
昼間覗いてみてもなかなか姿を見せてくれないんですよ~どんな蛙がいるのか気になるんですけどね。
返信する

コメントを投稿