さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

働き蜂は・・・

2005-10-22 09:11:28 | Weblog
昨日も、朝雲っていましたけれど昼間はとても良い天気
またまたカメラを持って、義両親が出かけた間にお散歩しました。
今日は、ゲートボールのお爺さんお婆さんがいないので
公園近くの、家の栗畑の奥の方まで行きました。
カメラをかまえて、あちらを向いたりこちらを向いたり
っと、自分の脇にある土手で動く物が・・・・
フッと目をやると、マムシでした~~~~~
でも、こんなチャンスはないと、カメラをかまえたのですが
ビックリしたのは私だけではなかったようです
マムシ君も、そそくさとどこかへ行ってしまいました。
やっぱり、山に入る時はちゃんとした装備をして足元に気を付けなければですね。
長靴を履いて来てよかった~~
素足でサンダルなんて、もってのほかですね

家の近くの、花の回りでは、蜂が忙しそうに飛んでいました。
冬に備えて一生懸命働いているんでしょうね~
我家の旦那様も、ここの所忙しく、毎晩のに夜中の12時すぎに帰って来ています。
今日も、会社はお休みなのに、出かけていきました。
働くのも良いけれど、働き過ぎて体を壊さないか心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか最近・・・ (Florene)
2005-10-24 22:37:53
働き蜂ですか・・・

いい写真ですねぇ~蜜を集めるために頑張ってるんですね。

労働=人生(?)何の疑問も感じずに、女王蜂や仲間のために蜜を集めているのかナァ・・・



今の仕事、やりがいがあるとは思うのですが、ちょっとインターバルがほしい今日この頃です。

そういえば、ここ数年バカンスにでかけてないものなぁ~



さわちゃんも 旦那様も、働きすぎにご注意ください!

「過ぎたるは及ばざるがごとし」って、言いますから・・・

あれっ? 使い方が変かな? =(^m^)=うぷぷ・・・♪
返信する
そうですよね~ (さわちゃん)
2005-10-28 10:13:58
なにごとも、やり過ぎない方が良いと思います。

旦那様の昨夜の帰宅時間は、午前2時でした。

で、今朝もまた6時半過ぎに出かけて行きました。

今のお仕事、好きじゃないようで

好きじゃないだけに、余計に大変なんだろうなと思います。

起きていて、笑顔で迎えてあげようと思うのですが

明日から自分もお仕事週間・・・・

できるかな~~~



労働があって、休息がある。

それでこそ、頑張れると思うのに

なかなか、思うようにはならないものですね
返信する

コメントを投稿