さわちゃんからのお便り

田舎の暮らしの中で、私が見たり感じたりした事を書いてます。大好きな韓国の俳優さんチャングンソクさんネタも♪

ちょっとびっくり

2009-08-11 21:02:52 | Weblog
家の前の田んぼの稲が、だんだん頭を垂れ始め
今月末には稲刈りかな~っと言う今日この頃
そろそろ、稲が倒れはしまいかと心配していた矢先の台風の接近で
冷や冷やしていたところに、今朝の地震
台風の風が強まって、窓ががたがたしてるのかな~っと目が覚めてしばらくしたら横に揺れ始め 「おお!これは地震だ」っと思っていたら
最後に大きくガタガタっと揺れました。
旦那殿は、すぐにラジオをつけ、そしてテレビをつけて
何処が震源地かと思って見ていたら、駿河湾沖
そして自分たちがいるところが、震度6弱の揺れだったっと出ているではありませんか
正直、そんなに揺れたかな?っと言う印象でした。
そして、東京や、広島の親戚が心配して電話をくださり(皆早起きです~~)
妹や、愛知の友達、神奈川の友達、三島の仕事仲間からも、次々に心配しメールが来ました。
ホームページの掲示板にも心配して書き込みがあり感謝、感謝です~
台風のほうも被害がなく、頭が重くなった稲も倒れずに頑張っています。
たくさんの皆さん ありがとうございました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (florene)
2009-08-30 20:57:20
そうですか、台風にも地震にも負けず!
ほんとによかった!良かった!ヨカッタ!

今頃は きっと刈入れ作業真っ最中でしょうか?
おいしいお米がとれますように!
返信する
大丈夫? (やまさん)
2011-03-15 23:39:34
さわちゃん、年賀状以来ですね!!
先程の地震、さわちゃんのところに震源地がとても近いですよね!!
大丈夫でしたか??
朝が来ないと、本当のところは分からないかな?
とても心配しています!!!
ではまた~
返信する
ありがとうございます (さわちゃん)
2011-03-16 20:04:33
お陰様で、こちらは大丈夫です。
東北の方のことを思うと、どれほどのこともないです。

心配して、書込みに来ていただいて、感謝感激です。
返信する

コメントを投稿