あかつきのまったりブログ(更新不定期)

のんびり。そしてまったり。更新不定期なごく普通の男子高校生が書くブログです。
読者になってくれると嬉しいです。

お久しぶりでございます(~o~)

2018-07-09 14:38:28 | 日記
どもども、澤ちゃんです。
えーこの場をお借りして少し愚痴りたいと思います。

先日!!
私は親戚の方にとあるものをいただきました。
そのもらったものとは・・・

なんとdocomo d-tab d-02Hという端末をいただきました!
いただいたときはとてもうれしくて心がぴょんぴょんしちゃったんですけど、
その後初期設定など終わらせて使ってみたものの、動作がすごく重い!
非常にイライラしてしょうがなかったんですけど、私はふと思いました。

「あれ?確か開発者向けオプションでなんか軽くできなかったっけ?」
と思ったので、ビルド番号を数回押したらデベロッパーがどーたらこーたらって出てくるので、
そこから軽量化を図ってみた結果・・・

みごと大成功!!
軽量化ができたのでグルーヴコースター2なら快適に動いたのですが、PUBGや荒野行動ならギリギリですが、
ガルパのようにかなりの処理が求められるゲームになると、動きますが話になりません。
なので、YouTubeのライブの視聴やゴロ寝用として使っているので、問題ないです(笑)
ただ、ゲームをやろうとするとスペックが不足してるので、iPhoneで我慢してます。
ということで、またどこかでお会いしましょう。


ツイッター&YouTubeやってます!YouTubeはたまに生配信したりしてます!
Twitter : @Neko_sawa1020
YouTube : ねこ≪さわ≫

コメントを投稿