さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

村田諒太、プロ転向

2013-02-02 05:51:23 | その他

早朝から驚きのニュースが飛び込んできました。

村田諒太、プロ転向とのことです。

所属ジムは三迫ジムとのこと。
故・桜井孝雄氏と同じですね。

このジムは過去にアマチュアのトップボクサーと大型契約をしてきましたが、
桜井氏以来の大物、クラスを考えればそれ以上とも言えるかもしれません。
ミドル級のメダリストといえば、本人にその気があれば、
欧米のプロモーターと直接契約しても、何の不思議もないわけですから。

これもアマチュア時代から天才を謳われた石田順裕が、ミドル級の世界戦線で奮闘し、
一定の道筋がついているというか、実績を残していることも、村田にとって好材料かもしれませんね。

あと、TVメディアにおけるボクシングという意味では、平常運転(やや徐行?)の日テレ、
あらゆる意味で突出のTBS、大健闘のTV東京に比べ、TV朝日と並んで音無しのフジテレビに、
ボクシングの目玉スターが登場した、という点で、興味深いところでもあります。


しかし、これは本当にビッグニュースですね。
一瞬、AIBAの主導するプロリーグへの参戦、という話かと思ったら違いました。
朝からただただ、ビックリです。
誤報じゃないことを祈りたいところですね(^^)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井岡陣営、108ポンド級で... | トップ | 村田プロ転向報道、一日経って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事