さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

最大限の「サービス」Tweetか 井上尚弥次戦、二人に絞られた?

2023-01-18 05:56:29 | 井上尚弥

お馴染み杉浦大介記者のTwitter、ボクシングファンの間で話題になっています。







主語はあえて省いてありますが、井上尚弥次戦の話である、とは容易に想像できるところです。
書ける範囲で最大限の「サービス」をしてくれはったのね、という(笑)。


所属は問題ない → TRとPBCの違いは、日本開催ならOK、ということか。
次の開催地も今や軽量級のメッカと呼べる国 → 井上の試合は、日本でやる方が大興行になる。
懸案は3〜4月のラマダン? → フルトン、イスラムなんだそうですが、どうやらライース・アリームも同様らしい。


総合すると、井上の次はスティーブン・フルトンか、ライース・アリームの二人に絞られた、と見て良さそうです。
一部情報だと、PBCのスティーブン・エスピノザが推していた?フルトンvsブランドン・フィゲロア再戦はなくなって、フィゲロアはマーク・マグサヨと対戦する、という話があるようで、ならフルトンはもう、日本行くしかない?という。
これが事実なら、フルトン戦が有力、となりますね。
この辺は誰がどこから手を回し、どことどこが綱引きして、ああなってこうなって...と想像は出来ますが、その結果「もつれがほぐれて」いった、ということなのでしょうか。


ただ、ラマダン云々はちょっと、気がかりなことですね。4月は難しいか。
また、日本では4月に寺地拳四朗vsジョナタン・ゴンサレス戦がある、と仮定すると、これと同月に、井上vsフルトン戦が行われるとは考えにくいです。
かつては村田、井上の試合を有明コロシアム連日開催、というのがありましたが、あれはいわば窮余の策で、今は事情が違いますし。

もちろん、ファンとしては同一興行であれば最高ですが、井上尚弥の次戦は、おそらく井上拓真の世界戦(多分、WBAバンタム級王座、空位決定戦でしょう)とのダブル開催のはずですので、多分別でしょう。
そうなると、またみんな大好きひかりTV、dTV配信か、と。げんなりする話ですが...。

ということで、今のところ、井上の次は5月くらいではないか、と思います。
ラマダンの件と、日本側のバッティング回避、というふたつの要因で。
何にせよ、早く決まって欲しいですね。そうであれば、予定も立てやすいですし。



ついでに、昨日のブログに書いた4月8日ですが、思い立ってネットで検索してみたら、各会場のスケジュールはそれなりに埋まっています。
さいたまスーパーアリーナは、東方神起のコンサート。
横浜アリーナはアイススケートのショーがあるようです。両国国技館はプロレス。
日本武道館は確認出来ませんでしたが、何かあるでしょうね、きっと。
ちなみに全部ひとまとめで東京ドーム、という壮大な夢を抱いて調べてみましたが、BONNIE PINKとかいう人のコンサートらしいです。無念。
拳四朗、ゴンサレス戦はどこでやるんでしょうね?いっそ大阪にしてくれたら、楽で良いのですが(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月、第二土曜日に要注目 ... | トップ | ESPNでも報道 井上尚弥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノクマ)
2023-01-18 11:35:00
最近のスパーリングの映像でホバニシャンが王者かどうか聞くくらい、基本ライバル選手に興味がない本人がテンションが上がる相手と言っていたので、王者=フルトンが濃厚なのではとも思ったのですが、Sバンタム転向の記者会見に当たって4人挙げていたのを見ると今はライバルを予習した感じもありますね

そうなると、フルトンもアリームもその4人に入っていそうなのでまだ分かりませんね笑
2月のフィゲロア戦が開催されるにかどうかでおおよそ検討がつきそうですね
返信する
Unknown (さうぽん)
2023-01-18 21:29:11
>モノクマさん

テンション上がる相手の名前を会長から聞いている、となればフルトン、と想像しますよね。違う名前ということはあり得なさそうにも。フルトン、フィゲロア戦ははっきりしませんね。今はやっぱりなくなった、みたいな話になっていますが。はてさて。
返信する

コメントを投稿

井上尚弥」カテゴリの最新記事