さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

不遇極まる王者、寺地拳四朗 最強の相手は国内にいるが

2020-08-18 17:37:44 | 関西ボクシング




寺地拳四朗、地元の城陽市役所などに、感染症対策の応援品を寄贈、というニュース

後援会長の言のとおり、勝ち続けていれば今頃、防衛回数が二桁に迫っていたかもしれない最強王者、寺地拳四朗のキャリア停滞は、井上尚弥のそれと同様に、新型コロナ渦に対する恨みが募るものです。
そもそも、実力の割に不遇、という度合いでいえば、歴代でも徳山昌守に匹敵するか、それ以上か、と思うくらいの王者なのに、そこへ持ってきて、という。

最近は関東圏のリングで闘い続けている拳四朗ですが、それこそ大阪や京都の郊外都市でも試合開催などは難しいのでしょうかね。
もっとも最近、重症者数では大阪の方が、東京を上回っていますが...。

対戦相手については、国内に文句なしの強敵がいるんですから、何とかならんものか、と思います。
こういうときだからこそ、普通では組みにくいカードを組めば、大きなトピックになる可能性はあるし、それも業界のやり方、売り方次第、さらにいうなら「姿勢」の問題だという風にも思うんですが...。

結局、個々のご都合で、それぞれに手の届く範囲内でしか動けない人たちばかりだし、というところなのでしょうけども。
いずれにせよ、本当にもどかしい時期が続きますね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有観客の好カード、無事挙行... | トップ | 笑えない冗談のような話 W... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇弓)
2020-08-18 21:24:22
・・・んまあもうケンシロウくんは、
あれだけの内容であれだけ防衛してんのに、いまだにピンでメインで世界戦やらせてもらったことが1度もないという・・・
・・・・もうプロ選手としてこれ以上どうしろってんだって状況ですしねえ(悲悶

・・・いや本当に、
もう井上も渡米できないってことで、カシメロ戦から何もかも流れてしまったわけで、
もう日本の世界王者は、日本の世界ランカーたちとの対戦を真剣に考えないことには、
もう年内どころか来年になっても見通しなんて全く立たないんじゃ??

中谷潤なんて、日本とフイリピン両方の渡航制限が緩和されるまで延期って、
・・・・・それっていつになるのか全くわかんないってことじゃんかと(焦悶

・・・だから、
井上vs栗原!!、ケンシロウくんvs久田!!
京口vs堀川!!、岩佐vsてっしー!!
井岡選手vs田中!!
そして村田vs竹迫!!☆

・・・・とかも可能性として結構本気で考えていかないことには、
真面目にもうこの全員、今年1試合もできないで終わりかねないんじゃなかろうかと。

だってコロナ騒動に振り回されて、
気づけばもう今年なんてあと4か月ちょっとしかないんだし(身悶
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2020-08-20 08:24:38
>宇弓さん

井上の渡米の話は、やっと動き出したと思ったんですが、どうなんですかね。相手変えてでもやる、というのがトップランクの意志のようですが。
国内の例示されたカードについては、同感です。事ここに至って、こういう意見があちこちから上がらないことが不思議です。まあ皆さん、諦めてはるんでしょうけどもね。

ライトフライについては、王者同士でやってもらいたいですね。コンテンダー諸君は、トーナメントで争ってもらうと。久田、堀川に加え、矢吹も当然。グリーンツダのタノンサック・シムシーも入れて欲しいところですが。
で、これらの試合をメインとセミに組み込んで、という形で売る。
勝ち上がったコンテンダーと、王者対決で負けた方の対戦があっても良し。
こんな感じでやれたら、否応なしに盛り上がると思うんですけどね。


返信する
Unknown (海の猫)
2020-08-20 17:35:39
フジボクシングは深夜の放送枠も増やしてますし、年末興行もやる方向で考えている、と思いたいです。で、やるとしたらメインは拳四朗-京口しかないと思うんですよね。外国人選手は中止になるリスクが高すぎますし。他の世界戦を用意するのは難しいでしょうから、セミは吉野-伊藤で、セミセミは佐川か勅使河原の防衛戦で。佐川-丸田をここに入れられるなら最高です。
世間の需要は分かりませんが、華と実力ある選手がこれだけ揃えば、井上と村田がいなくても宣伝次第で地上波コンテンツとして成り立つ、と思いたいです。というか成り立たせて欲しい。テレビ局頼みではありますが、世界戦を組むのが難しいこの状況を機に、日本タイトル、地域タイトルのコンテンツ価値を高めて欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2020-08-21 15:48:34
>海の猫さん

年末興行、ですか。確かにここのところ、独走状態とでもいうか、関東ローカル深夜録画とはいえ、月二回のペースで再び走り出してますね。それを見据えて、なのだとしたら、細かいことは抜きにして、足向けて寝られん、というノリですが(笑)。
メインがそういうカードになるしか、今のところ道は無いように思いますけどね。TBSにしたら、井岡ー田中恒成をやるのに手一杯で、京口のために拳四朗を引っ張る余裕もないような気がしますし。もしこの推測が外れだったら、違う話もあり得る...のでしょうか。
他の世界戦は本当に難しいですね。村田にせよ、伊藤雅雪にせよ、相手を呼べないんではどうにも、です。
コンテンツの価値向上は...きついようですが、散発的に頑張ってみても無理でしょうね。継続的に、業界を挙げての根本的な方針転換をした上でのカード提供が行われて初めて、評価を受ける段階に進めるかどうか、でしょう。もちろん、その実現を心底から希望しますが...。

返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事