さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

坂田防衛戦

2007-10-29 13:47:31 | 関東ボクシング
我が師・蓁湾茶師匠のブログにて、来日間近の
デンカオセーン・カオウィチットの様子が紹介されています。
試合が11月4日ですから、もう今日あたり来日するのかもしれません。

最近は露骨に不調な試合もしている、もう終わった選手だ、
なんて話も聞いたことがあるデンカオセーンですけど、
かなり真剣に調整して来るようですね。
私はあまり期待していなかったのですが、坂田健史との試合は、
好ファイトを期待していいのかもしれません。


しかし、良くも悪くも話題豊富な亀田家と対象的に、
坂田健史のことはさっぱり話題になりません。
今度の試合がどうとかいう以前に、名前ひとつ、顔写真一枚すら
TV画面で見かけることがなかったです。
もうちょっとどうにかならんもんかいな、と思わずにいられません。

それとは対照的に、先日の会見によって、興毅の好感度が上がった、
なんてことを言うて抜かしてけつかる電波芸人さんを、複数見かけました。
もう、ひたすら呆れるほかありません。
そんなもの、今まで散々、罵詈雑言を撒き散らしてきたから、
今回いっぺんだけ使った敬語が、より丁寧に思えただけの話です。
今までが異常だっただけ。今回の調子で当たり前です。


以前からずーっと礼儀正しく、もちろんボクサーとしても亀田より上の
坂田や、かつての内藤への無関心ぶりは、いかに世間というものが、
ボクシングそのものに関心を持っていないか、の証でしょう。
内藤が有名になった今も、坂田は変わらず、そのしわ寄せを食っています。

今度の試合、デンカオセーンも気合い入ってるみたいですけど、
何とか勝って、さらなる注目を集める舞台へと、歩を進めてもらいたいものです。



嗚呼、しかし、関西ではTV無し。
CSも放送無し。何のためのCSチャンネルなのやら。
TBSって、ホンマ、どこまでも腹立たしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任者への怒り | トップ | 史上二人目のベスト4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事