さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

プロ転向...?

2022-02-26 00:34:54 | 関東ボクシング



明日、日曜昼から、BS-TBS「裸のアスリート」で、堤駿斗と堤麗斗の兄弟が取り上げられるとのことです。
Twitterによる番組告知ですが...「兄・駿斗はプロの道へ!」という表記あり。







東京五輪はコロナの影響で、出場権を賭けた世界最終予選中止、という形で出場ならなかったわけですが、パリを目指すかそれとも...というところで、プロへの道を選んだ、ということのようです。
けっこうな大ニュースのはずですが、この番組内で明らかにされるまでは、他で報じられることはない、という話になっているんでしょうね。


「この局」で取り扱われるということは、所属というか契約というか、そちら方面になるのでしょうね。
以前、「系列」の事務所と契約している、という話が出ていました。
TBSにしたら、継続的にボクシングを取り扱う「タマ」として、井岡一翔の後継として期待しているわけでしょうし。
それより以前は、出身校などから、粟生隆寛と同じく...かな?と勝手に思っていたんですが。


もちろん、プロへの適応は求められるところですが、バンタムからフェザーのあたりで、アマチュアの日本上位に居並ぶ好選手たちを悉く下し、全日本を制した、センス抜群の高度なボクシングは、目を見張るものがありました。
また、後に弟の麗斗も続くわけですが、日本人初の世界ユース選手権優勝という快挙に加え、昨年の世界選手権では強豪ラザロ・アルバレスを破ってもいます。
プロの世界でも、あのレベルを維持しつつ、様々に部品を揃え、強くなっていってほしいものです。楽しみです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰! | トップ | 「当世風」の選択 カネロ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノクマ)
2022-02-27 10:55:40
堤兄弟には期待してます!
他競技からの転向もあって新しい視聴者層も増えると思いますし、その転向組の選手とも交流があるそうなのでそこらへんの層も獲得しつつ、次代のエースになってくれる事を願っています
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2022-02-27 15:16:31
>モノクマさん

細かい調整というか、適応をしてくれれば、あの防御勘と攻撃の精度は相当なレベルかと思います。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事