さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

話題あれこれ

2009-04-03 23:26:54 | 関西ボクシング
しばらく、更新できなかった間の話題をいくつか...。


JBCのHPに、このような記事が出ております。
まあ、今後の検証結果に注目を...なんて、実は全く思っていません。
雁首揃えてVTR見るよりも先に、自分の胸に手を当てなはれ、って感じですか。
少なくとも、ストップが早い遅いの問題じゃないってことを反省して自己批判しない限り、
何の解決にもならん、ということだけは重ねて言っておきたいです。

帝拳ジムはHP閉鎖という、意味不明の行動に出て、不評を買っているようですね。
あのジムにはネット監視要員がいて、業界人が帝拳の悪口を書いてないかチェックしている、
なんていう噂を聞いたこともあるくらいで、どうも、インターネットというものに対して、
根本的な理解が欠けているのでしょう。それが今回の事態にも繋がっているんでしょうね。
何というか、もう、あほらしくて批判する気にもなれません。

以前「亀田一家のような存在を容認してしまう業界の定見のなさ」を批判したことがありますが、
それと同じく、こんな程度のジムを業界のトップに戴いて恥じないことも、
それに近い意味で批判したいです。心ある業界人の台頭を期待します。

=======================================

六島ジムトレーナー、藤原俊志さんのブログが更新されました。
何故、この人ばかりがこんなに苦しまなければならないのか、そのことを思うと言葉が出て来ません。
試練というにも厳しすぎる、過酷な運命です。
それでもこうして誠実に言葉を紡ぎ、前に進もうとする藤原トレーナーの痛々しいほどの誠意には
ただただ頭が下がります。改めて、今後の健闘を祈ります。

名城信男はスパー打ち上げ、とのこと。
有利の予想は動かないでしょうが、相手も世界戦となれば万全の体制でもって、
必死にかかってくるので、圧勝になるとは限りません。
この辺が、悪く言えばやっかいな話ではあります。
当日、TVはスカイAで録画とのことで、会場に行きたいところなんですが...。

=======================================

井岡一翔、デビュー戦間近、こちらも12Rスパー公開
相手は我らが(^^;)小松則幸だったそうですが...。
少し前に関西ローカルの朝の番組に出てましたけど、ハンマーでタイヤ叩いたり、パワー系の練習に
けっこう力入れてるようです。背中の筋肉が、軽量級選手らしからぬ盛り上がりを見せておりました。
アマチュアのトップクラスからプロ入りで、また現役時代の叔父さんのイメージもあり、
勝手にテクニシャンタイプなのかと思ってましたが、どうもそういう単純なことでもないようです。
デビュー戦、楽しみですね。残念なことにTV中継はなくなったようですが...。

=======================================

久高寛之、二度目の世界戦は5月12日、タイでデンカオセーン挑戦で内定してるとのこと。
スピードを生かして先手を取ってほしい、という期待をしますが、
何せ敵地タイ、気候も相当な厳しさのようです。
しかし、その辺は以前のタイ遠征(WBC1位パノムルングレック戦)の
経験を生かして頑張ってほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が無いから悲劇が起こる | トップ | 海外での闘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事